スペインの夜*ドミンゴ★オランジュ・アンティック劇場~♪ [オランジュ.fr]

巨匠誕生のルーツを語るが如き叙情詩的[本]歌詞 生誕の地:スペインをこよなく
愛し青春時代に育んだサウスエラを紐解きつゝ展開される舞台に感動もひとしお[曇り] 
矢の如く過ぎた時の流れドミンゴ氏60年余の歴史物語 [本][メモ] の様な感慨深い歌唱に
聴き入った[耳] 感激の宵 [三日月][三日月]

猛暑の続くフランス各地~ふぅぅっ[あせあせ(飛び散る汗)] と云いながらもスルー出来ない誘惑 [黒ハート]
澄んだ夜空に繊細な三日月[三日月] 冴える南仏オランジュ・アンティック劇場に優雅で
美麗な響き プラシド・ドミンゴ氏奏でるサウスエラ & 故 アントニオ・ガデス
舞踊団フラメンコの饗宴〓〓 

世界遺産の遺跡を背景に歴史的アーティストのジョイント公演 @ 七夕☆彡イブ
天国と地上を結ぶ舞台 [曇り][曇り] 天国からフラメンコ舞踊団を見守る 故ガデス &
ドミンゴ 芸術で結ばれる織姫と彦星の逢瀬 [黒ハート] タイムスリップした遺跡に
溶け込む [目]

死ぬ程の深い愛情と情熱の絆 @ 灼熱の地:西班牙気質:舞台下方サブタイトルを
[目]で追いつゝロマンティックな愛の描写で綴られている一句一句を噛締める様な
歌唱に耳を傾け [黒ハート][☆][黒ハート] 

コレジ ド オランジュ:アンティック劇場 @ 抜群の音響を堪能しながら繰広げ
られる色鮮やかでリズミカルな〓フラメンコ @ 暮れ時のプロヴァンス爽やかな
ミストラルが頬を撫でる 感傷を湛える心情が伺える表情に目を奪われつゝ
ドミンゴ氏と共にルーツを辿った [走る人][車(RV)][走る人] 

高く聳える壮大な遺跡に投影されるCGアンダルシアの風景:闘牛場:酒場:諸々
情緒豊かな映像と哀愁帯びる色彩~ 造作の無いピュアーな舞台に浮かび上がる
情景に其々の想い馳せ心に描かれる~[アート] 声:舞踊:演奏:素朴で超シンプルな
公演:存在感抜群の巨匠と若手役者陣が紡ぐドラマ[本] 溢れる感激 大満足:類稀な
宵に遭遇 [指輪]☆彡[三日月]

唯一無二 この瞬間 アレーナを埋め尽くしたメロマン:愛好家が分ち合う感動の
一夜:素晴らしい感激を口々にオペラとは異なる価値の貴重な体験を得た隣席同士
既に友人の如く弾む会話~[るんるん] 仏各地からこの一晩の為に態々足を運んだ老若男女
ほゞ完売の客席 @ 高い階段をゆっくり降りながら~ 余韻に浸る[バー][ビール][バー]   

  *** LA NUIT ESPANOLE ***

2019年7月6日  オランジュ・アンティック劇場 ≪ スペインの宵 ≫
指揮:Oliver Diaz
ソプラノ:Ana Maria Martinez, soprano
テナー:Ismael Jordi, tenor
バリトン:Placido Domingo, baryton
Orchestre Philharmonique de Monte-Carlo
モンテーカルロ交響楽団
Les ballets d'Antonio Gades:アントニオ・ガデス舞踊団
舞台演出: Stefano Trespidiヴィジュアルデザイナー: Ezio Antonelli
Computer Graphic Supervisor CG : Roberto Santoro
ヴィジュアルデザイナーアシスタント: Federica Caraboni

**** プログラムの企画趣旨に因ると****

創立150周年を迎えたChoregies d’Orange は巨匠プラシド・ドミンゴ氏に
スペインの夜の企画を委ねました。Antonio Gadesフラメンコ舞踊団の
ダンサーや歌手陣と共に魅惑のZarzuelaをご披露されるでしょう。星空の下
灼熱の特別な宵をお愉しみに~☆彡☆[るんるん]★☆彡

https://www.facebook.com/PlacidoDomingo/videos/pcb.466773424809830/286762043385421/?type=3&theater

****[三日月]********★********[三日月]********☆彡

モンテカルロ管弦楽団率いる指揮者:Oliver Diaz = オリヴァー・ディアツは
スペイン音楽の温かみと官能的な音色を熟知:スペインの香りを漂わせつゝ
歌手陣の紡ぐドラマをサポート:ダイナミックに色分けした素晴らしい指揮を
ご披露頂いた[指でOK][手(チョキ)]

※モンテカルロ交響楽団の常任:芸術 & 音楽監督は Kazuki Yamada =
山田和樹氏。 帰省の折、入手の地元コンサート情報で山田和樹氏が
秦野出身と云う事を知った。。。

情感籠るドラマティック歌唱 Ana Maria Martinez=アナ・マリア・マルティネズ
音域広く特に高音が素晴らしい好きな歌手[黒ハート] サウスエラ部門でオペラリア入賞
の経歴:ドミンゴ氏と阿吽の呼吸で頻繁に相手役を担っている~[るんるん]

オペラで聴くより声質が曲に合って居る様な Ismael Jordi=イズマエル・ヨルディ
立派な闘牛士衣装も似合い容姿抜群だった~?[演劇]

Antonio Dages=アントニオ・ガデス舞踊団:フラメンコの生公演を拝見したのは
初めて[ブティック] カスタネット操る優美な手先:つま先 & かかとで床を踏み鳴らし
リズムカルに巧妙な足裁き:ギター & ハープの爪弾き素晴らしいハーモニーを
奏でフラメンコの迫力に魅了された [目]

※姉が元気な頃、アランブラ:セビリア:アンダルシア地方を一緒に旅したが
夜のフラメンコショーはアルコールと人息とか~狭い場所が苦手でスルー
姉は好きで友人と一緒に良く出掛けていた〓〓 

観光地:ヴェローナの華やかなショウ―とは掛離れた雰囲気の情緒豊かな感性を
肌で感じられる オランジュ [るんるん] マイク使用のヴェローナと違い生を堪能出来る
魅力:プロヴァンスの風に吹かれ夕涼みがてら愉しめる:そんな雰囲気が大好[黒ハート]

同じ宿で朝昼夕食でお目に掛る仏ご夫妻:奥様が親しげに『明日のコンサート
いらっしゃる? 実は丁度、夫の誕生日なので私のプレゼントなの でも予約が
遅かった為、正面だけど遠目[目]なの』と少女の様にハニカミながら嬉しそうに[プレゼント]

開放感のある広い庭の木陰で食事しているといつしか客同士顔見知り~いつの間
にか親しい友人の様な会話が生まれ構えずリラックス気分に浸る~[波] ご夫妻は
コルマール @ アルザス地方から遥々のご出張~[車(RV)][新幹線]

まるで知人宅で過ごす様な大好きな定宿:今年で3回目だが来る度、家主が替り
三代目 (苦笑) 毎回気さくに迎えて呉れる南仏気質の若い経営者に安堵~[ホテル]
今回はとても美味しいお料理に舌包『若いシェフが頑張ってるの[バー]』と嬉しい
情報入手[メモ][指でOK][手(チョキ)]

https://paridayori.exblog.jp/29621413/

会場も勝手知ったる定席 ? 舞台 & オケ(五分五分) 舞台真下サブタイトルを
[目]で追いながら表情の良く見える席[いす] 気楽に愉しめる席が好みで隣席:高齢
ご夫妻とも直ぐ仲良く:トイレタイムに座布団持って立ったら『帰るの?大丈夫
見ててあげるよ[目]』とサンパティックな仏人の多い雰囲気も好きな一因かも?
ご婦人は鼻歌交じりに聴いていらした程、毎年訪れて居られるとか[新幹線][車(RV)][カバン]

帰りのTGVで同じ車両待ちの仏ご夫妻も『一夜の為に昨日来たの:来月は
ドン・ジョヴァンニを観て アヴィニョンへ行くの』 と巴里=オランジュを
往復と云う同年輩のご夫妻もΣ(・□・;)冗談交じりに会話が弾む~
旅は道連れ世は情け~? 来シーズンのプログラムが待ちどうしい~[本][メモ]

追記
巴里へ戻り翌 8日.早速:参議院選投票へ赴いた。 海外から見ると独立国家として
余りに不甲斐ない日本。 此の侭;現政権の悪夢が続いたらお先真っ暗 [バッド(下向き矢印)][涙][バッド(下向き矢印)] 
枝のんへ救いを求め[指でOK][カラオケ][指でOK] 頑張って何とかまともな国に戻して欲しい。
 
仏国だから、未だ嫁入り前でも:嫁に行けとか:子供産めとか言われず自由奔放に
悠長な人生を送れている~ \(^o^)/  Merci beaucoup [モータースポーツ][手(チョキ)][モータースポーツ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。