踊る大捜査線★織田裕二@青島俊作~☆ [その他]

『ララララッ~♪ ララ~♪』 心地良い軽快なテーマソングに乗って~ あぁぁ~
楽しかった ≪踊る大捜査線≫ 封切り待って帰仏~ 幸い定年と云う自由な恩恵に
預かり~ 日本のエンタメ傑作を鑑賞する事が出来た~!! お腹抱えて笑える~
爽快な作品~ 封切を待った甲斐が有った~!!★!! 滞日延長でたった一回と云う
のも心残り 其の上、シ二ア価格で後髪惹かれ~ 折角なので休憩を入れて
梯子~フゥ--ッ!! 

日本のトム・クルーズと云われる 二枚目人気俳優N0.1織田裕二率いる ≪踊る~
ファミリー≫  ?!!@!! パイレーツのジョニ・ディーのコミカルさも併せ持つ~
日本で稀なカリスマ~!!★!!  20年、30年後の『青島俊作を演じ続けたかった』 
と云う織田裕二:青島俊作の将来& 日本の警察官僚組織を変るべく約束を果して
欲しい、その活躍を見続け応援したいと思わせる楽しいエンタメ~☆@*□▲!!! 
ファンの心に残るキャラクターは永久不滅だろう~ !!*!! 独断と偏見で有るが

5年後~ 10年後~ 青島刑事&チームが『お久しぶり~』と屈託のない爽やかな
笑顔でスクリーンに戻る日をもう心待ちにしている~!!!  新たなる希望≫≫
新たな挑戦~ 目を瞑ってはいけない日本社会の階級制度~ 更正すべき課題を
取上げ再登場を果たして頂る??~と信じつつ~!!*!! ≪新たなる希望≫を待ち
望んでいる~?!!★ 

二枚目★が自然体で【青島俊作】と云う正義感の塊の様な真面目なキャラクターと
笑いを含んだコミカルを併せ持つ人物を演じられる俳優は、織田裕二 以外考え
られないと~思わせる青島クン=織田裕二~ 日常生活の中に自然に溶け込み~
昔から脅し透かしが罷り通り蝕まれて来た~ 縦割り派閥のエリート組織に反旗を
翻す~ 一般国民の知らない根深い官僚階級組織を暴くシリアスな要素を含んだ
楽しさ~!!@!@!! 

正義感を前面に出すヒーロー対悪者的な勧善懲悪では無く、組織社会の中に存在
する見えないジレンマと戦い、正しい事が正しく評価されず主張が通らない~
極端な縦割り上下関係~ 無駄なエリート意識に根付く矛盾を世間に暴いて行く
痛快さ~ 日本社会特有の問題~ 独特の課題を披露~!!*!! 存在し続けて欲しい
青島クンの正義感~!! 

青島俊介=織田裕二&湾岸署:スタッフ~ 貴重な存在感のスリー・アミーゴス~
年季の入った貫禄俳優&若手が程良くミックスされ、嫌みの無い人情味豊かな
庶民目線でコミカルに描かれる社会風刺~ 絶妙なユニークさが魅力の楽しい
作品~!!☆!!*!!@!! 心から『楽しませて頂いてありがとう』と感謝を籠めて~
アデュー(さらば) では無く~ オ-ルヴォワール(又逢いましょう) ○▽□☆
    
    ●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●

序に日本で感じた些細な事~ 8月19日放映:ザルツブルグ ≪ラ ボエム≫ この日、
態々衛星受信の妹家へ出向いて鑑賞予定だった~ が、夜10時には睡魔に襲われ
開演時間の深夜12時は爆睡状態~!!! 先日やっと録画を観る機会に恵まれた。 

オペラファンの友人達も深夜12時は就寝~ 録画依存。 普通の生活をして居れば、
深夜12時から2~ 3時間掛る番組を観るファンは少ないだろう~?!!! NHKの番組
構成している方々は、どんな視聴者を対象に番組を組んでいるのか~???!! 
その意図を知りたいと思うオペラファンは、少なく無いだろうと疑問を抱いた~!!!

何故??~プレミアム・シートが深夜12時からに設定されているのか~?? オペラ
ファンは夜鷹か~? 随分失礼な話~?!! オペラ&クラシック・ファンの視聴率は
少ないかも知れないが、この時間帯では逆にファンが増える可能性は皆無~▼
受信料を払って居るにも関わらず、オペラファンは無視されているのだろうか~?!! 
視聴者から文句が出ない様、深夜でも何時でも良いから一応、放送時間を確保~??

安易で失礼と思える様な番組の時間帯構成に、不満を覚えた~?!! その昔1980年代
3チャンネルNHK教育TVでは、日曜夜8時からオペラ番組が組まれて、NY:メト
≪椿姫≫やウィーン収録の ≪アンドレア・シェニエ≫ 等、素晴らしいキャストの
見応えあるオペラを、家族揃って鑑賞した思い出が残る古き良き時代~♪♪ 
当時は視聴者の想いを汲み取り~ クラシック音楽に対する興味をファンと共有&
理解して、番組構成する担当者が存在したのだろう~??!!

あの頃『 NHK教育TVは流石』 と思える良い時代だった。例え視聴率が取れるか??
と思われるレベルの高い番組も放送して、国民の関心を惹き教養が育まれる知的な
番組が多かった。 今は別にNHKが放送しなくても、民放が多額の宣伝料をバックに
軒並み放映している民放追従の似た様な番組も増え~ 態々取り入れる必要があるの
だろうか~??

今回長期滞在で時間の余裕もたっぷり~ 猛暑で引籠り~ TV番組を比較しながら
勝手な突っ込みに明け暮れた里帰り~だった。。。昨今、エネルギーの節約が
叫ばれる状況に於いて、深夜は放送停止すべきでは無いかとさえ思われる中、
深夜からのオペラ放送に大きな疑問を持ったのは、石油危機の時代、フランスの
エネルギー対策の取組を経験したからである。 

1976年3月、オイルショックの折に節電対策として採用されたサマータイム然り 
1976年は石油危機と不況が仏国民生活を直撃。 当時のジスカール・デスタン
大統領は、TV出演して自ら国民に事情を説明、TV放送時間の短縮や節電等、
エネルギー節約を呼び掛けた。 現在も生活に根付いて居るエネルギーの節約
感覚&意識は日本とは遥かに違う。

エネルギー節約を考慮すべき番組構成に取組んで居れば、深夜12時から2‐3時間
の作品や、4~5時間のワグナー作品の放映がエネルギーの節約に逆行する事を
認識出来るだろう~??!! 週末昼の時間帯、大河ドラマの再放送枠を削減して、
深夜放映のオペラ等、昼間の時間帯や家族揃って楽しめる夕刻の時間帯に変更
すべきでは無いだろうか~??!!

ザルツの ≪ラ ボエム≫ も友人の感想とは裏腹に、あのカラフルな舞台&衣装:
嫌みの無い60年代の様なモダンな演出に始めて観る子供も一緒に楽しめた~♪★
欧州で増え続ける子供のオペラ鑑賞人口。 日本の深夜の番組構成はクラシック・
ファンの拡大に逆行して居る様に感じられ残念に思った~♪♪♪ BSやクラシカで
態々追加料金を払わなければならない上~ 深夜の時間帯~では何時迄たっても、
ステータスとか言われる位置に君臨、特別扱いされるのだろう~オペラや
クラシックは~?♪?☆

増えるチャンネル~ 早朝から深夜~休みなく続く各局共、殆ど似た内容の無い
TV番組。 脱原発&節電を掲げる状況と共に~ 女性の就労促進を目指す現状を考慮
すると、TVの在り方&番組構成に尽きぬ疑問が湧いた~ ひと夏だった~!!@!!@!! 
  。。。。。。○。。。。。。。。。。。。○。。。。。。。。。。。。○。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0