伊東純也選手応援@ランスへの旅#5 [サッカー]

いま入ったニュースと映像に憤慨。 今夜のオリンピック マルセイユ
対 オリンピック リヨネ(リヨン) の試合の為 現地に向かうリヨン
選手のバスが マルセイユサポーターに襲われ投石され窓ガラス破損
その破片で額に大怪我を負ったお気の毒な リヨン Fabio Grosso
ファビオ グロッソ監督の姿 @ 2023年10月29日

追記:11月3日 ファビオ グロッソ監督は怪我を負った片目 失明の
可能性が有ったとの報道に 涙腺が緩み幸運を祈る胸中。 事故 2日後 
Xに試合中止のお詫びと サポーターへ感謝のメッセージ 投稿。
暴漢への恨み 一言も無く 心優しい スポーツマン精神を持った方と
受止めた。 2006年W杯優勝に輝いた 伊代表。 今回 対戦相手の
現オリンピック・マルセイユの監督 Gennaro Gattuso ガトゥゾは 
一緒にW杯を戦ったイタリア代表だった [目]幸運に安堵

※OLファビオ グロッソDF & OMジェナロ ガトゥゾFWで 両監督は
2006年W杯 イタリアの優勝チームで一緒に戦った同士 この大会は
鮮明に記憶に刻まれて居る。 伊 X 仏戦で 伊の選手の挑発に乗った
Z.ジダンの頭突きで 赤紙退場の後 PKで負けた仏[涙]
素人にも衝撃的 出来事だった( ゚Д゚) 

※あのチームにいた方々が今 仏古豪チームの監督に就任され敵対して
戦って居ると言うのも奇遇 [今日の友は明日の敵 ][ 昨日の敵は今日の友]
OMオリンピック・マルセイユと OLオリンピック・リヨネのサポーター
問題は サッカー[サッカー]と関係なく 根深い問題も含んで居る様な??
何はともあれ お互い無事に試合出来る事を祈りつゝ[サッカー]

この事故に因りスタジアムには既に観客は動員されて居たが 試合は
中止 是は当然の事で選手陣の動揺に想い馳せる[涙] 昨年は7位に
終わったが今年は最下位を彷徨って居る。 OMに取っては投石して
危害を加える程 強い相手では無い今年の成績にも拘らず 何故選手の
バスに危害を加えたか? 7~8人が逮捕されて居る様であるが[サッカー]

丁度 ランスから戻り 昨日 28日のランスVs ロリアンの試合を回想
して居た所に飛込んだ報道。 昨日は生憎の悪天候 小雨降る中 間一髪
ゴール決めたSDRスタッド・ランス @ 久々の勝利に沸いた\(^o^)/ 
選手の方々 雨の中[雨]お疲れ様でした 観客は雨でも快晴の様な爽快感[晴れ]

気分 晴れ晴れ 足元軽く家路に向う道すがら サポーターは勝利の
興奮冷めやらず 喜び溢れる会話は途切れずと 多くの人々の心を歓喜で
満たす サッカー[サッカー] この喜びを味わう賭けも愉しみに輪を掛け 勝利の
歓喜&敗戦の落胆が次回へ 繋ぐチェーンとなるのだろう。 勝っても
負けても辞められないライブ観戦[サッカー][目][目][サッカー]

ゴール決まる直前 残念ながら興奮状態の Will Still ウイル スティル監督は
審判から赤紙:レッド カード贈呈され退場へ 独り二階の観客席から指示
出す ハプニング(苦笑) まぁ若気の至りと云うか試合後のインタヴューで
『馬鹿な事をしてしまった』と後悔[涙] それ程 熱が入りチームの為
のめり込んで居た本気度は流石 今の所 5位をキープして居る\(^o^)/

我らが日本代表 伊東純也選手は 小雨の中 気温も下がり滑り易すそうな
芝にも拘らず闊達に右往左往 素晴らしい活躍をご披露頂いた[走る人][サッカー][走る人]
何回か惜しいゴールミス[涙] 然し変らずの駿足駆使 意表突く速攻技巧
試合の流れに惹き込まれ感動[黒ハート] この日は『ちょっと他の位置を試そう』
と何時もの反対側へ移動[目] その頭上 劇場であれば天井桟敷の様な?
2階に陣取った子供軍団 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] [イトウ ITO]コールと云うか合掌は
半端なく試合を指揮した(笑)

※因みに スタッド・ランスのインスタに 3人のリーダーとして
紹介された [ メンタル・リーダー:ABDELHAMID アブドラミド]
[努力・リーダー:MUNETSI ムネツィ ] [ テクニック・リーダー
ITO イトウ ] と云う事でランスのリーダー 三本の矢として重要な
役割を担って居る。

※リーグアン公式サイトで第8節終了時点の各ポジション高評価選手
発表に於いても専門家の点数に因る評価は高く 
1位:ブレストFWロマン・デルカスティリョ
2位:スタッドランス FW 伊東純也
3位:PSG パリサンジェルマン FWキリアン・エムバペ

※28日の試合後、リーグ・アン公式HPでこの日のMOMに選出された

試合終了後のサポーター挨拶の折 現在 怪我治療中の 中村敬斗選手も
同行 順調な回復が期待出来そうな気配だった[指でOK] チームは鼻を骨折
ムネッツィ選手 イエローコレクションで出場停止になる テディ他
怪我人&イエローの選手陣を多数抱えるチーム 出来れば11月のPSG
辺りの試合で復帰して ランス兄弟:伊東選手と中村選手:日本代表が
両翼 担って 現在の5位以上をキープして 今年は是非ユーロカップ
出場権を獲得して欲しい[チケット]

雨模様の天気『雨の日はどうなるのだろう?』と素人には想像難く
屋根の無い前方席の心配も脳裏を過った『雨でも傘は差せず トホホ』
然しこんな時ご活躍頂く フード付きスエットが役に立つ[指でOK] 生まれて
この方 フード付きスエット等 着用した事が無かったと言うより購入
する気も用途も無かった

然し袖を通してみると[なるほど便利]若い方が 羽織る気軽さを体験
家族へもお裾分けを考え SDRブティックへ注文。 綿の内起毛で暖かく
軽く着易く便利。 寒い時は上から色々羽織っても着膨れせず 暑ければ
アーティチョーク(朝鮮あざみ)の様に一枚ずつ剥がせる便利さも。
選手用なので素材&デザイン:縫製がしっかり計算されている SDRの
誘惑メールで調達(笑)功を奏した\(^o^)/ [郷に入っては郷に~]
風な楽しみも[サッカー]

昔 巴里上陸の頃 盛んに観掛けたトラックの前に就いたミシュラン人形
ダウン着用の様なマスコット人形を観て『ダウンは絶対着ないだろう』
現役中に取引をした 有名 仏メーカー[モンクレール]後買収され
現伊メーカーとなったが 90年代初め日本でトップの大型取引をして
居た当社 然し個人的には興味無く 未だに持合せ無し[NG]

想えば [サッカー]サッカーに興味を持ち追っ掛け始めたスポーツ観戦人生で
これ程 多方面に変化を来すとは思い及ばずスタジアム向け衣装等(笑)
思いがけずの 新たなファッション挑戦が興味深い(笑)日本の孫紛に
逢って感想を伺うのも愉しみな@巴里のシニア  

昨暮は子供用[くつ]靴売場で一緒に見ながら アキレスの[くつ]駿足を購入
黒に踵だけグリーンと言う 少し派手めかな?? と思ったが『いいよ[指でOK]
と褒めて貰って安堵。 何しろ[くつ] 履いた途端 走り出したくなる様な
軽さで履き易く お洒落感覚も備えお気に入りリスト仲間入り(笑) 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。