マクベス*ドミンゴ★ベルリンSOB~♪ [ベルリン.de]

丁度、一週間前:夢現の至福の時に酔いしれていた [曇り]
衰え知らず驚嘆の美声 [目] 迫力の声量 [雷] 艶のある美麗な音質 [るんるん]
何時もながらの言葉しか浮かばないが日々忙しなく世界を飛び巡り [飛行機]
日替り演目を最高感度でご披露される類まれな超人[曇り]Σ(・□・)
プラシド ドミンゴ氏に敬服 [黒ハート]

どんな状況に於いても [観客ファスト] 常にサーヴィス精神全開で対応
世界的大スター★とは思えない謙虚さの自然体 [目] 圧巻の記憶力
オケが奏でれば [歌詞:歌唱:演技] 瞬時のリハーサルで全て把握 ?!
近年更に神懸りの天才巨匠と崇めているが どんな舞台も感動に溢れる

昨年の≪マクベス≫からマクベス夫人:バンコ:マクドフとメイン共演者
全て交代により更にドラマティックな公演となった [晴れ] 

マクベス夫人=エカテリナ セメンチュク@アンナ・ネトレプコとの顕著な
違いは、ソプラノ & メゾの違いで,どちらが良いと云う評価では無く
双方共に素晴らしい公演をご披露頂いた [るんるん]

※然しながら鮮明に蘇る圧巻の貫禄:マクベス夫人:アンナ・ネトレプコ
逸品の美声:妖艶な演技は唯一無二[黒ハート] 有閑マダム風:夫人を演じた
ネトレプコの方が、この演出としては適していた感もある 〓

セメンチュクはドラマティックな演技派ではあるが、繊細さ:デリケートな
品格欠如も否めず、アンナ・ネトレプコ & マリナ・レベッカ等が持合せる
レディとしての風格に劣る面が感じられる。。。

ヴァレンシアでの:マクベス夫人は演出に相応、演技:音質共に陰鬱な
マクベス夫人をドラマティックに演じ声質も最高だった。。。 

ロネ・パップ演ずる:バンコ、存在感抜群でドミンゴ氏との共演も多く
演技:容姿 & 声量共に申し分のないダンディなカリスマ発揮:ベルリン
通いの始まった96年から多彩な役を聴かせて頂いて居るが、常に
大満足\(^O^)/ 来仏公演も多く:ドイツ:イタリアン等、幅広い
レパートリーを熟し傍で聴かせて頂ける貴重な存在~[ビール][耳][目]

    ~~[王冠]~~MACBETH~~[王冠]~~

2019年5月23日  シュタァツオパアベルリン≪マクベス≫
指揮:Daniel Barenboim
演出:Harry Kupfer
舞台装置:Hans Schavernoch / 衣装:Yan Tax
照明:Olaf Freese / ヴィデオ:Thomas Reimer
マクベス:Placido Domingo
マクベス夫人:Ekaterina Semenchuk
バンコ:Rene Pape / マルコム:Andres Moreno Garcia
マクドフ:Sergio Escobar /

マエストロ:ダニエル・バレンボイム & ハリィ・クプファーの最良コンビ
ベルリン:シュタツオパーに於ける大黒柱:ご両人の存在が安泰の秘訣
だろう[家]

マクドフ:セルジオ・エスコバー 初耳テナー 容姿は昨年のサルトリと兄弟分
声も悪くなかった。 特筆は無いが現地では既に人気者? 拍手に沸いた[手(チョキ)]

昨年に比べ場内の盛上りは今一¶ΨΦ 再演と云う事でリピート客減か?
いずれにしても前回は、ネトレプコ:ファンの熱気で殺気立っていた(苦笑)
アリア毎に間髪入れずの大拍手:流石 独逸 & オーストリア圏のアイドル
スター★ チケット争奪戦も半端なかった [チケット][目][チケット]

・・・・・・・・・・・・・・・・

帰仏早々慌ただしい出張観劇に胸躍らせ [カバン][飛行機]  無事着のベルリン・
テーゲル空港 [飛行機] 何故か観光客が溢れていた ? 何かの催しで混んで
いるのだろうと勝手な憶測でタクシー乗場の人垣を脇目にローカルバス停へ
『エッ嘘 何是 ?』 もうぅ 『頑張らなきゃ』 風の混雑 ふぅぅ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

大型バス二台:既に満杯 ドア閉鎖間際@最後に何気に滑り込んだ ホッ
『此処で待ったら何時になるか?!?』 [チケット]チケットは売切れで車掌さんが
『いいから 』風なジェスチャー 親切な。。。とは思ったが道路は渋滞で
一向に進まず ?? ほゞ停止状態の渋滞で微動を始めたのが20分後。

空港を離れやっとスムーズに動き始めた途中 原因解明 !!! 相当
過激な事故が有った様な対面の状況を目撃 [車(RV)][バス] お気の毒に空港へ
向かう方々は、大きな荷物を牽いて足早に過ぎて行った[走る人][カバン][走る人]

此方も安心は一時:途中でバスが行き先変更 ⇒ 空港へUターンの指令
とかで下ろされた [涙] 次の車と云っても当てにならず直ぐ傍のタクシーに
乗換:一路目的地のホテルへ 無事着 ホッ。。。 こんな事も有るのだ
と、改めて想定外の事故に遭遇の状況を認識させられた。

帰欧早々の時差の心配も雲の彼方へ吹っ飛んだ [曇り][雷][曇り]

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

nana

1年ほど前にベルリンで観たマクベス、ドミンゴとネトレプコの、あれは強烈な思い出でした。
ドミ様の生を聞いたのは、多分2回目だと記憶しています。
お元気なうちに、もっと聞いておきたい!と10月のウィーンを申し込んでいますが、一般発売前の選抜では、敗退の様子。なぜなら、他2演目は当選のお知らせきたけど、マクベスだけは来ないので。

覚悟はしていましたが、やはり超難関ですね。
まだスタンバイはかけていますが、これで取れるという保証はないですよね?
ちなみにbundestheaterカード所有なので、一般の方を追い越して。。。。ということにはなるかと思うのですが。
一般発売の日に挑戦しても、多分1枚も出ないような気がします。

マクベスの前に2演目みるので、毎朝、チケット発売している所(劇場から少し離れていますが)に通うしか手はないでしょうか?

最後は立ち見か、劇場の前で札もって立つか。

by nana (2019-06-03 12:46) 

aimelopera

お久しぶりです。 ウィーン & ドミンゴと云う名前だけでエージェンシーが押さえている可能性も⁇ その場合、意外と最後に再販が出て来ます。

一般売の受付が始まって完売でも、あきらめず頻繁にアクセス・チェックをお勧めします。

キャストを観ますとオペラファンが殺到する配役でも無いので、
ドミンゴファン & 観光客が多いでしょう。 あの壮絶な配役:
ベルリンでゲット出来たのですから~‼ 

絶対に取れる‼と運を信じてポジティブに頑張って下さい~(^^♪
と経験者は語る⁇  何しろ最期迄あきらめず~幸運の女神様応援して
呉れますよ!!

by aimelopera (2019-06-03 20:14) 

aimelopera

安易なコメントして申し訳有りません。 そう云えば、ウィーンの
マクベスは初めてですよね。 ドミンゴファンの多いオーストリア
アボネ年間予約の客で一杯だと再販は少ないかも~と、アジャンスを
ネットで検索しました。

https://www.vienna-concert.com (ホーム)

https://www.vienna-concert.com/en/search?city=-&venue=all&genre=opera-tickets-1&time=25-10-2019-31-10-2019&query=&artist=all

このサイトを観ますと未だ有るようです。 
オーストリア:ウィーンは、観光客向けアジャンスも成立つように⁇
昔から、クォーターが割当てられ、コミション商売が公的です。

ご参考までに。。。念入りにご検討ください。

bundestheater カードは知りませんが、先行予約に書き込める欄が
無いとカード保持者か分かりませんよね⁇ プリオリティーの効用があるか、劇場に問い合わせたら良いと思います。

何とか入手出来るよう頑張って下さい。
by aimelopera (2019-06-04 01:17) 

nana

ご丁寧にお調べいただき、ありがとうございます。

このサイトはお使いになったことあるのですか?
確かにまだチケットあるようですが・・・・
誰かが使用してみて、大丈夫だったよ、という一言があると心強いのですが。

bundestheaterカードの番号が先行予約に記入されるようになっています。今日にでも、再度culturall にメールで問い合わせてみます。
ありがとうございます。

by nana (2019-06-04 13:20) 

aimelopera

使った事は有りません、昨日初めて見つけて安全そうなところだったのでご参考までに。 

最近は各国とも直接取れない場合は無理せずです。 フライト状況を念頭に直前迄待って最後に取れてから交通事情を手配します。 幸いその点が日本からの旅に比べ多大な違いが有りますね。

シモンの時に意外と簡単に二日分入手出来たので、深く考えませんでしたが、シモンは何回もリピートなので、問題なかったのでしょう 

逆に、カヴァレリア & パリアッチは最後まで再販が出ませんでした。
ネトレプコも絶対出ません。 ネトレプコ:レベッカ・ガランチャは
ロシア:ラトビアからの追っ掛け女性が多いです。 

余談になりましたが、何が如何人気か分かりませんので、従来の経験で判断できる状況では有りませんね近年は~~△

頑張って下さいね、あの素晴らしい声を再度聴けます事を祈りつつ

by aimelopera (2019-06-04 16:02) 

nana

culcurallからの連絡では、「マクベス」は劇場側でまだチケット配分をスタートしていないそうです。あと数日ではないかとのこと。
というわけなので、もう少し待ってみます。

私の場合は、チケットより先に航空券とっていますね。
行けば何とかなるわ、的な適当さ加減ですが、どうにか今まで何とかなっておりました・・・・

ご親切なお心づかいに感謝。
by nana (2019-06-04 18:16) 

nana

マクベス!とれました!
といっても、culcurall からの連絡はまだですが、
シーズン発表があってすぐに、劇場に手紙で申し込んだのですが、手紙で返事がきて、安い割によいお席で取れたみたいです。振込は面倒で高いですが、そのぶん差し引いてもこのほうがお得だと思うので、近日中に銀行に行こうと思います。
運わるく明日本番でして、明後日以降になりますが。
そうだ・・・culcurall はキャンセルしておいたほうがよいですね。

いろいろご配慮いただき、ありがとうございました。
by nana (2019-06-11 13:45) 

aimelopera

良かったですね。安心しました。 Culcurallの方のキャンセルは
それ程急がなくても大丈夫と思います。

銀行振込も銀行から振り込まなくても、郵便局から相手の銀行宛に振込む方が手数料割安と思いますが。。。 

バイロイトのチケットも振込先は銀行ですが、巴里から振込む時は
郵便局からの送金で割安でした。 一応問い合わせて比べて見ては如何ですか? 

何はともあれおめでとうございます。 先ずは一安心ですね。では又
by aimelopera (2019-06-12 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。