ロイヤル・コンセルトヘボー*コンサート ☆ 巴里フィルハーモニー ♪ [パリ:フィル.fr]

想い入れのある曲 ベートヴェン:交響曲3番 ≪ エロイカ:英雄 ≫ に惹かれ
赴いた~♪♪~♪♪ この曲はサイクルで聴く時と、単独で聴く時の個人的心情が
少なからず異なる◆■◆ と云うのも 1989年7月≪カラヤン追悼コンサート≫
ザルツブルグ:メインホールの上階で溢れる涙を拭い乍ら聴いた、当時が
脳裏を過るからか~?!!

追悼コンサート最後 [ 主亡きウィーンフィル ] 指揮者不在ながら力強く世紀の
英雄:巨匠を讃え崇高で感動的演奏~ 哀愁帯びる厳かな葬送行進曲の余韻~
重苦しい空気の中でご披露頂いた忘れ難い時に遭遇~☆彡 涙で霞んだ舞台~[涙]
眼下には肩を寄せ合い泣き崩れる:カラヤン夫人 & 愛娘お二人の姿は今も瞼に
刻まれ演奏会場の光景は鮮明に蘇る~[涙]

そんな思い出深い:ベートヴェン ≪ エロイカ ≫ 流石名門オケ:ロイヤル・
コンセルトヘボー~奏でる音質:響は逸品~♪♯♪ ミュン・フン・チュン氏
指揮で素晴らしいコンサートを拝聴~♪♭♪

オケ全体を見渡せる素晴らしい席に恵まれ~ 奏者と楽器を確認しながら
聴けると云う恩恵に預かった~◎●◎ 深く重い響きを奏でる弦:チェロ:
力強いヴァイオリン/ 木棺:オーボエ、フルート / 金管:ホルン /ティンパニー
其々が情緒豊かな音色を奏で、荘厳な演奏を満喫させて頂くと云う贅沢に
浸った~[ビール]

☆大分、お歳を召された感も否めない:マエストロ:チュン氏、お疲れ様でした[手(チョキ)]
演奏家の方々も昼下りにTGVでアムスから到着:夕刻には舞台に立つと云う強行
ハードスケジュールに思えるが、指揮者:奏者の体力:タフさに脱帽~[演劇][演劇]

。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。

2017年5月4日 巴里フィルハーモニー≪コンサート≫
指揮:Myung-Whun Chung
ヴァイオリン・ソリスト:Isabelle Faust
Royal Concertgebouw Orchestra Amsterdam
ロイヤル・コンセルトヘボー管弦楽団・アムステルダム

一部:Johannes Brahms:Concerto pour violon /
   ヨハン・ブラームス:ヴァイオリン・コンチェルト

休憩:Entracte
二部:Ludwig van Beethoven:Symphonie n° 3 ≪ Eroica ≫
   ベートヴェン:交響曲 第三番 ≪ エロイカ:英雄 ≫

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

巴里フィル @ 巴里外れの為、極力遠慮がち~ 毎シーズン早々に届くプログラム
精査せず~ 最初から謹んで辞退を決め込んで居た~**
2月≪アンナ・ネトレプコ≫ でさえコンサート間際に気付き危うくセーフ~フゥッ!!

コンセルトヘボー出張公演も探り当てた時は既に完売状況 幸い [ 神様のご計らい ]
で今回も無事チケット入手~ 感謝観劇~!!! こんな綱渡りせずにと、来シーズン
聴きたい演目も多く早々アボネ( 年間予約 ) 決行~ したのは良いが、他劇場の
プログラムが出る前だった為、既に予約チケット購入済の同日に、TCEで聴きたい
演目が現れ~N[涙]M[涙]D[涙]

縁とはそんなものか~??!! 選択した方と縁が有ったと、思うべきなのだろうか~(笑)
いずれにしても非常に難しい選択のコンサート~!! 巴里市内でもう少し相互協力
出来ないのだろうか~?? 目玉[目]演目は同日を回避するとか~ 願うのは勝手な要望
だろうか~( 苦笑 )

一日ぽっきり~ 一回ぽっきりのコンサート:オペラ座のリピートと違いその日に
聴かないと二度は無い~トホホ [涙][涙]

………………………………

余談:
お騒がせ~ 仏大統領選:いよいよ7日 @ 決選投票:どうなる事やら¿・
そして現大統領:影の薄かった:オランド氏だが、フィガロ電子版で
≪ Crépuscule de Hollande = オランドの黄昏 ≫ と余りに的を得た表現の
見出しに苦笑~失礼。

クラシック音楽 @ ワグナーの嗜みが感じ取れるが、幾ら仏人と云えど、
ワグナーに精通して居る国民はそう一般的でも無いだろう。 流石:
フィガロ電子版:記者 & 読取る読者も多いのだろう~か¿?

因みに ≪フランソワ・オランドは良い大統領だったか~¿?≫ と云う
アンケートで Non: 84% Oui :16% と云うお気の毒な結果~ 然し是は
フィガロ電子版読者に限ってのアンケート結果~!!

然し外から見ると、世界三大Tenors [ 低能 ] トランプ:金正恩:安倍晋三
かな~?? と勝手な予想** 愚かな引金を引かない事を祈りつつ~!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0