マクベス*コンサート形式 ★ シャンゼリゼ劇場~♪ [パリ:TCE.fr]

前日のピアノコンサートの感激冷めやらぬ定席で、トリノ王立歌劇場:引っ越し
コンサート~ [車(RV)][飛行機][新幹線] マエストロ:ジァナンドレァ・ノセダ 率いる~純粋 ??
イタリアン歌劇団:オーケストラ並びにコーラス[るんるん] 舞台を埋め尽くす楽師団は
流石:壮大だった~\\◎^●^◎//

実力派歌手陣揃いのソリスト、演技なくとも情感籠る歌唱力でコンサートはほゞ
成功を収めた ≪ マクベス ≫ [るんるん]\(^o^)/ ジゼッペも草葉の陰で、安堵して
居る事だろう~[手(チョキ)][るんるん][手(チョキ)]

何時も、頑張り過ぎ程に力の籠る:ノセダ指揮:絶対に一列目は避けたい~と
思わせる程:息遣いが半端では無い~フゥゥッ!! トリノで初めて聴いた時は
『此の騒音~?? 何かしら~?? 』と思わせる程賑やかだった~[雷][雷]平土間6列目
席にも拘らず~(苦笑)

今回は、遥遠くから見下ろしたが、息遣いが聴こえそうにエネルギッシュな振り
個人的には、繊細さに欠けた感も否めない~▼◇▼ コンサート形式でも、もう
少し情感籠った、ドラマ展開の演奏を期待したが~(^^♪♪[曇り]

幸い [ マクベス ] タイトルロールをご披露頂いた、ダリボー:ジェニス の豊かな
音質のドラマティック歌唱は、お見事だった~[演劇] 暗く重い声のニュアンスからは
苦悩が滲み~ 戦いへ出陣はダイナミックに~ 妻の提案には恐る恐る~ 然し次第に
燃上る野心~ 自在に操る音色伴う表情演技は見事なもの~ 舞台装置伴なえば素晴
らしいオペラ公演を期待できるバリトン~[手(チョキ)][手(チョキ)]

※バスティーユ @ ≪ セビリアの理髪師 ≫ フィガロを何回も聴かせて頂いた
演技伴う歌唱力、声質も美麗でご活躍のスロバキア人:バリトン♪ 非常に
スリムな体型でロン髪の為、役に因ってイメージ湧かない公演も有るが~???

※2013年 @ ミュンへン ≪ ナブッコ ≫ 二倍の体型:Ambrogio Maestriの代役、
既にアンブロジォ=ナブッコを頭に描いて赴いた為 ≪エェェ??≫ 風なその差は
WXLサイズとXSサイズ程。 まぁ通常 XLサイズ以上の方が演じる方が多い
様で、違和感は否めなかった~(苦笑) 最近は、スリムなバリトンが多いが~〓

[ マクベス夫人 ] 声:歌唱は天晴で有るが、迫力の美声をご披露頂いた~と
云う感想。。。既にスカラ座 ≪ 二人のフォスカリ ≫ で声:歌唱力は想定内
だったが、ドラマ性を伴う繊細な感性欠如は否めない。 最近のソプラノに多い
タイプ [ アイーダ ] [ ダリラ~ ] 等、巴里で人気の:Anita Rachvelishvili同様
個人的には、どちらかと云うとそれ程素晴らしいとは思わないタイプ (苦笑)

バンコ:マルコ・ミミカは想定内:渋い深みのある響きが美しいバス♪
此方は、クロアチア人とか~ 東欧:ロシア系は非常に美声が多い~[るんるん][キスマーク]
ベルリン≪ノルマ≫ のお父さん & ≪椿姫≫ の医者とか聴いた時から、気になる
存在の美声~◎ パレルモのエスカミヨは、演出の影響か今一だった様な(^^♪

:::::::::::: MACBETH ::::::::::::

2017年10月24日 シャンゼリゼ劇場 ≪ マクベス ≫
指揮:Gianandrea Noseda / コーラスマスター:Claudio Fenoglio
Orchestre et Ch?ur du Teatro Regio Torino
トリノ王立歌劇場:オーケストラ & コーラス
マクベス:Dalibor Jenis / バンコ:Marko Mimica
マクベス夫人:Anna Pirozzi / 侍女:Alexandra Zabala
マクデュフ:Piero Pretti / マルコム:Alejandro Escobar
医師:Enrico Bava /刺客:Marco Sportelli
マクベスの従者:Giuseppe Caporreri / 伝令:Lorenzo Battagion

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。