ピアノコンサート ★ シャンゼリゼ劇場:TCE~♪ [パリ:TCE.fr]

若いピアニストのリサイタルで幕開け?? 2018年~ チケット予約はしてなかったが
ショパン:シューマン:ラヴェルと~ ポピュラーな曲をイメージし『 癒しを感じ
つゝ穏やかな気分に浸りながら愉しませて頂こう 』と勝手な心積りで赴いた[るんるん]

開けてみるとノクターン55番~ 云々~ 素人には馴染みが薄く難しく感じられた上
時差の睡魔に襲われフゥゥッ!! 感動からは程遠い開幕となった~[涙]

カナダ生れ:ヤン・リシエキィ( と発音するのか? ) 若干22歳のポーランド人
細身でスリムな姿態:金髪の若者は、まるでメンズモデル並の容姿~◎^●^◎//
ダイナミックで巧妙な素晴らしいテクニックをご披露頂いたが、個人的には心に
響く情感籠らず睡魔に負けてしまった~トホホ

一番心に響いたのは、ビスでご披露頂いたシューマン子供の情景 [ トロイメライ ]
だった~( 苦笑 )[るんるん]

弾き始め前に瞑想に耽る如く少し時間が掛る~ しっかり気を引き締めて~風な??
夢想の心境で弾き始める~?♪?  然しながら何時も暑いTCE劇場、舞台寄り狭い
ボックス席一列目は、バルコーン席より暑く曇る眼鏡:汗を拭いつゝ:眠気を堪え
凌ぎ~ そんなこんなの作業を施しつゝ拝聴~ 残念ながら集中出来ずと云うか~??
個人好みの惹き付けられる音質の魅惑に、欠けた感も否めない~△◇▼

同じ会場で聴いた:ドニ・マツェフ:辻井伸行~両氏は感性伴う情熱の籠る迫力で
直ぐに惹き込まれ~ 感無量の面持ちで聴き入ったが~[耳][耳]

巧みな技巧:素晴らしい演奏で有る事は間違い無いが~ 其々の好みに因る事も有る
だろう~ 詩的でロマンティックと云われても~ 心に響く何かが欠如~ЮδΘξ
選曲に因る為では無いと察するが~?? と言う事で、キィを叩く意欲が希薄だった
~ 個人的2018年開幕~[バー][演劇][バー]

2018年1月20日 シャンゼリゼ劇場 ≪ヤン・リシエキィ @ ピアノコンサート ≫
Jan Lisiecki : piano
一部
Chopi:Nocturne op. 55
Schumann:Nachtstucke op. 23
Ravel:Gaspard de la nuit

休憩:二部

Rachmaninov:Morceaux de fantaisie op. 3
Chopin:Nocturne op. 72 n° 1 / Scherzo n° 1 op. 20

〓~[りんご]~〓~[りんご][パン][りんご]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。