のどかな田園風景★ヴァカンス@故郷~♪♪ [その他]

欧州はきっと今頃:バイロイト音楽祭 & ザルツブルグ音楽祭で華やかだろう~!! 
オペラとは無縁生活~トホホ~!! うっそうと茂る緑の中、鳥の声~ 蝉の声 &
蚊と戦いながら自然の中にどっぷり浸り~ のんびり頭を白紙に戻すヴァカンス~!@! 
唯一流れるヴィットリオ・グリゴロの爽やかな~ 魅惑の美声に癒されつつ~♪☆*

感動的且つ慌ただしいオリンピックのメダル争奪戦も終わり~ あの賑いと云うか~
騒動と云うか~ 終ると静か過ぎて寂しい気もするが~ 競争:戦いが活力を与え
国民を元気にするのだろう~か??

超ローカルな我家もやっと無線キャッチ?! ネットに接続~ メール発着信可能に
なった~フゥッ!! まるでタイムスリップに陥ったような~ とはちょっとオーバー
かも知れないが~ PC断絶生活はやはり不便~苦笑!X! と云う訳で何とか現代
社会に復帰~ホッ~!!

飛んで来るメールは殆ど宣伝~ 時折来シーズンのチケット・ゲットの嬉しい
[ お知らせ] に心浮き立ち胸躍らせ~~* 然しこの間は危機一髪~ 危うくW
ブッキングに遭遇の羽目に。 そろそろ 《2012・13 シーズンカレンダー》を
作成して、予定を書き込まないと ⇒⇒ ネットは簡単に予約出来る分~
ついうっかりを要注意!!! 

月一の出張観劇を目標とは云え~ 各国カレンダーをチェックすると観たい~ 
聴きたい歌手&演目が目白押しで絞り込みが難しそう~♪♪♪ 頭をすっきりさせ、
次シーズンに心弾ませ、カレンダーと睨めっこ~ まるで旅行会社の様相~♪♪ 
チケット購入後はホテル予約~ フライトチェック~ 懐と相談しながら遣繰り
算段~ 是も又楽しい~ この作業も胸湧くのだろう~?★!!

幸い涼しい木陰で~ 30℃とかの予報でも丹沢連峰~と、深々生い茂った木々に
囲まれ我が家は冷房&扇風機なしに~ 時折吹き飛ばされそうな強風~?!と涼風に
恵まれ快適に過ごせるのは何より~蝉の声が賑かでもこの位ないとボケるかも~♯♭ 
夕刻には庭の梅の木に勝手に巣を作ったキツツキの番が時々~ 羽を休めに来訪~ 
別宅も有るのか住み着いてはない様な~?!~ まあ夜は監視出来ないけれど~★☆

  ****♪********@********♪********@********♪****

そう云えば先日、ザルツブルグ≪ラ ボエム≫の初日を聴いた友人から感想文を
着信 拝借して~ 多少アレンジすると~ 
≫≫ 【ラ・ボエーム】初日はORF,ZDFは生放送だったようですが、日本も収録
していて、8月19日、NHK-BSプレミアムシートだそうです。
日本で聞いたキャンセルの噂とは裏腹に~ ネトレプコはしっかり歌って居ました。
かなり汚い貧乏くさい演出でしたが ≪ラ・ボエーム≫ だからこれもありかな~

≫≫ ネトレプコは体の割りに足が細くて綺麗~ 西洋人独特の脚線美~!! 
彼女に合わせた演出~?? ミニスカートでパンク少女の設定~?!
『これじゃ体壊して風邪引くよ~』 と言う衣装のミミ~☆ でもやはり声は
抜群で良い声でした~♪♪ べチャーラも少し声が細いけど良かった~★♪

≫≫ ネトレプコは、いつもと同じような感じでしたが~ 体は少し丸みを帯び
太り気味ですが、足は綺麗で見えているところは細かったです。 
若者ファッションの演出で舞台や衣装はきれいとは言えず~ ラストなんて、
ごみ溜めの中で死ぬ様な感じでした・・・≪≪

と現地の感想を拝借して纏めるとこんな印象~ 個人的にはあのロマンティックな
オランジュを選んで良かったと、ホッと一安心~!! 本当はザルツブルグで
ドミンゴの≪タメルラーノ≫ と併せて日程を思案中、ヴィットリオを聴きたくて~
オランジュ:デビューを選択~ 結果は大当り~!!  ≪タメルラーノ≫ は
コンサート形式で昨夏 @ バルセロナで聴いて、余り執心無かった事も幸い~* 
まぁチケット完売だったし。

まだ見ぬ演出では有るが~ この感想を読む限りオランジュは最高だった~♪!!♪♪*
演出:衣装&キャスト~ そしてアンティック劇場と云う背景の雰囲気の中で、
今迄で一番好きかも~♪☆* ≪ ラ ボエーム ≫ の観劇履歴は意外と少なく
パリ:ガルニエ、ロンドン:ROH、ミラノ:スカラ、NY:メト、バスティーユ:
バスティーユを除いて~ 80~90年代の遥か昔の話。

おぼろげに突入した記憶力~ 手元に資料も無く微かな想い出を辿りながら~
好きな歌手と演出は印象に残るが~ 今秋のスカラを聴いてから過ぎし日を
掘起そう~*★*
  
明日8月19日のNHK-BS で放映予定とか云われても~ TVの番組表も無く
BSなどキャッチ不可能の不定期滞在者に取って~ 時差も手伝い早寝する他
無いだろう~!! 後日、友人からの録画DVDを待ちつゝ~トホホ~***

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0