シモン・ボッカネグラ ☆ ソフィア王妃劇場 ~♪♪ [ヴァレンシア.es]

神々しい程の迫力の美声 & 声量 @ シモン・ボッカネグラ~ 更新止まぬ感動に浸る
舞台~★♪☆♪★ マエストロ*プラシド・ドミンゴ氏~ 輝かしい公演に感涙~♪
何度聴いても新たな感激~ 想像を絶する~ 世紀の巨匠に感謝~♪@♪♯♪♭?

氏の声で描く人物像~ バリトン Vs テナーと声域の比較レベルは超越~ 双方を自在に
操り織成す超リッチな音域の広大さに感服~ 現代若手テナーの域を遥に越える自然
発声の高音 Vs ハイバリトンとは根本的に異なるヴェルディの力強い低音域を駆使して
紡がれるドラマ~☆◎♪◆☆♪◎ ヴァレンシアの広い海原の如く美しく~ 澄んだ
声質は台詞が聞き取り易く~ 自然体のシモンに心奪われる~◎♪●♪◎♪●♪◎ 
音を立て倒れる最期~ 誰もが神妙な驚きの表情で舞台を見守った~★☆彡☆彡

極シンプルな舞台装置~ 太陽に煌めく眩い波~ 静かで穏やかな海原~ ヴァレンシアの
海を想像しながら~ 物語を追う~☆彡 ホテルのテラス越しに見る~ 打寄せる白い波
しぶき~ 昨夜の舞台とダブらせ想いに耽る~@@@ 夢うつゝにシーンを回想~ 
美麗の自然環境を伴うヴァレンシア公演~ どうぞ来年も又~来られます様に~§Д§Д

….Simon ..Boccanegra ……. @ …..Palau ..de.. les ..Arts.. Reina.. Sofia …

2014年3月27 & 30日Palau de les Arts Reina Sofia ≪ シモン ボッカネグラ ≫
★指揮:Evelino Pido/ 演出:Lluis Pasqual / 舞台装置:Ezio Frigerio
舞台衣装:Franca Squarciapino / 照明:Albert Faura
シモン・ボッカネグラ:Placido Domingo / ヤコポ・フィエスコ:Vitali Kovaliov
アメリア・グリマルディ:Guanqun Yu / ピエトロ:Serguei Artamonov
ガブリエル・アドルノ:Ivan Magri / パブロ・アルビァニ:Gevorg Hakobyan

☆エヴリノ・ピドの精力的な指揮 & 若手演奏家の多いヴァレンシアオーケストラ~* 
コーラス隊も力量発揮~ 広い劇場の隅々まで響き渡る迫力の音量~◎●◎ 

☆昨年 の≪二人のフォスカリ≫ コンビ @ グワンカン・ユー:ソプラノ & イヴァン・
マグリ:テナー * 二人の若手~ 声量 & 演技共~ 力一杯無難に役を熟した。 
未だ評価云々する程の経験保持者では無く~ 徐々にマエストロの傍で育って
行く事だろう~#$%&

★追記: 初日より因り迫力ある声量と演技~ 若いカップルは昨年より存在感を
確立して居た。高低音域が変動しても~ 安定して美声を奏でた~♪☆♪ 
先週: NY @ メト ≪夢遊病の娘≫ コンビとは比較にならない程~ 素晴らしい
歌唱力だった~ホッ(安堵)ΘΩΘΩ

※ 観客の拍手は少なく細切れを回避~ 美しいメロディーが止まらずうっとり
物語を楽しめる~スペイン観客の対応に感心~※★※ 幕が下りると総立ちの
拍手は止まず~!◎!◎! 然し背の高いスペイン人の中に埋もれない様~
バルコー二脇 or 平土間 一列目が良い~ 視界を遮る大きな背を心配せず
拍手に興ぜられる~!★!☆! @ 背が縮み始めた初期高齢者~※☆※

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても NY最終公演から一週間~ 公演翌日 @ 21日はメトショップでの
サイン会を開催(フライト事情で個人的には赴かず)~ NY~ヴァレンシア移動
翌日 @ 既にリハーサル参加~ & ゲネプロ~ フゥッ~ 伺うだけで此方が~
疲労しそうな行程~ 追従されるマルタ夫人のパワーにも脱帽~ ☆彡☆彡

   ~~~▲~~~~~△~~~~~▲~~~~~△~~~

感激冷めやらぬ初日に続き~ 驚嘆の美声に再陶酔~☆彡 丁寧に歌い上げる
フレーズの厳かな響き~ 衰え知らずの翁に敬服~◎♪彡◎♪  大好きな~ 
シモンとアメリアのデュエット~ 孤児として育った生立ち~ 切なさ~ 生き別れ
から再会へ~ 喜び愛情を確信 & 抱擁する父娘~☆彡 この美しいメロディーに
伴う~ 繊細なニュアンス @ドミンゴの歌唱~ 愛娘への父の情が切実に胸に迫り
つい涙腺が緩む~♪仝♪ 鉛雲に覆われた重苦しい暗黒の空~ 毒が回り息絶え
ながら力を振り絞り~ ガブリエルに後継を譲り~ マリアの亡霊を追いつゝ
息絶える~ シモンの最期~♪Д♪Д♪☆彡

春一番~?? 春の嵐~?? 終日 @ 荒狂った地中海~** 密閉された室内に
関わらず怒涛の波の音は止めどなく~ 押し寄せる高波 & 泡発つ白い水しぶきに
目を奪われた~Ω 穏やかな紺碧の海は一瞬にして~ 荒波へ変貌を遂げ~
白砂の砂塵は其処此処に吹溜りとなり~ 灰色の空と濁る海面が一体化して~
押し寄せる様な~?? 想いも因らぬ壮大な豹変を遂げる自然界~ 海の監視に徹し
引籠った昨日では有ったが(苦笑)~ そんな情景を思い起こさせた今宵の舞台に
感慨も一入~#$%& 

叫びを上げる波の音を聴いて居ると 海底 @ 自然の中に独り放り出された様な
神秘的な世界を感じる~☆彡☆彡 何もせず海鳴りを聴き~ 荒狂う海を眺めつゝ
最高の音楽に酔いしれた回想に浸り~ 優雅な時を過ごす贅沢~ 恵まれた人生に
感謝の一日を終えた~\\*^♪^*//☆彡♪☆彡

来シーズンも又、新たな演目へ挑戦~ 並外れた巨匠を堪能する事が出来るだけ
でも~ 光栄~☆彡★♪☆彡 ヴァレンシア・オペラ座に若手育成教室??開設??の
ドミンゴ氏~ スペインにとっても経済効果をもたらす素晴らしい存在 来シーズン
の公演を楽しみに~ アディオス~& ムチョ・グラシアス ~☆彡♪☆彡♪☆彡(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0