プラシド・ドミンゴ*コンサート@ 東京国際フォーラム~♪♪ [東京.jp]

酷暑[晴れ]も去り~ [雨]に祟られながらも腰を上げた、東京国際フォーラム
≪ドミンゴ:コンサート≫ (^^♪   この夏はクラシック断ちで終りかと
故郷で隠遁暮しに浸っていたが~ 突然飛び込んだ友人からの誘惑メール
[ 東京国際フォーラム:コンサート ]情報『エェッ~?・嘘ッ~!』
今回は何となく『ドミンゴさんに追っかけられた??』様な状況に思わず
苦笑~(^^♪

『こんな事も有るのかなぁ~?? ご縁とは~』 余りの偶然に朗報とは云え
『半信半疑』でチケット購入保留~▲■   姉の世話 & 二大台風の襲来
予報等、先行き見えず二の足踏んで居た矢先、氏のHpの公式日程に掲載の
無かった北京 ≪シモン・ボッカネグラ≫ 公演をFBの写真で確認~δЮΨ
徐々に有楽町方面へ足が向いた~@

いきなり深見何某氏【帰れソレンㇳへ】【オゝ ソレ ミオ】で開幕~~~
『何じゃ是~??』風:演奏と多少ずれ込んだ歌唱 & マイク使用の爆音は、
まるでレコードを聴いて居る様な~ 生コンサートとは程遠い聴き難い音響**
生声を期待せずに赴いたが~ TVで観る[福山君&長渕君]のコンサートの
様な~ 一聞:すごい歌唱力風には聞こえるが~フゥゥ!!  歌い終わると
嵐の様な拍手『エェェッ~何是??(口癖)』更なる疑問~仝ДξЮДξ

通常のクラシックとは似ても似つかぬエンタメ色の強いコンサート~(^^♪
勿論、曲目はクラシック:オペラアリアでは有るが~ 演出 & 観客層共に
日本の≪クラシック・コンサート≫であの雰囲気は想定外~ζΨβ  何でも
有りの現代社会 @ 一風変った様相に驚きつゝも新経験として観察~▲◇

北京の序に隣国(東京)へお立寄 ?? 頂けたのだろうか~?? いずれにしても始て
赴いたコンサートホール:まるで見当付かない広大な会場、その上、チケット
販売方法も好きな席を自由に選べない会員優先 ?? 素人には解り難く~
そんなこんなで最後まで気乗りせず。。と云いながらも野次馬的に開けたサイト
で見付けた、比較的安価席を購入~ 応援隊としては態々ご足労頂いた、氏を
無視出来ず~☆彡

最後方でも構わない~ お祭り気分を愉しむだけで良い~と久々の音楽会に浸る
喜び~(^^♪ 幸い中段から前方寄り、遠目では有るが視界良好で遮るもの無く
救われた~ホッ!! 通常のクラシックコンサートと違う趣は、既に各国で多種
多様経験済~◎^●^◎   2007年にはスペイン:グラナダ @ 隣接する
サーカー場から漏れる賑やかな応援の交る(笑) スポーツセンターの様な
大型会場:仮設舞台で共演は、ヴィルジニア・トーラだった。。。

※アランブラ宮殿:繊細なレース模様のモチーフ:大理石彫刻の美しさと
共に蘇るコンサート:ハープ伴奏の静寂 & パワフル:対照的な二極(曲)の
グラナダで閉幕 @ 劇的な素晴らしいコンサートは何時迄も心に深く☆彡

同2007年7月 @ 独逸:ヴィースバーデン:オペラ座に隣接する庭園に
椅子を並べただけの即席野外劇場。。。 遥彼方から映し出される大画面で
映像を確認しながら夜空を仰ぎつゝ~ アナ・マリア・マルティネズとの
歌唱を堪能させて頂いた~(^^♪

[雨]の滴に霞むライン下り~ 遊覧船に揺られながら眺めたローレライ
雨天中止を案じた終日:晴男・ドミンゴ氏:夜8時開幕に星も輝き~★
打上花火が大空を飾り~華やかな夏の一夜を閉じた~☆彡?☆彡

望むファンが居ればどんな会場にも赴き、精一杯の歌唱を披露される
プラシド・ドミンゴ氏~☆彡 年齢を感じさせない優雅な声質 & 迫力が
爆音を奏でる音響装置で、繊細な美声に浸れなかったのは残念無念~▲◇
多少の興覚めは否めないが~ 愚痴りながらも夏祭り@ 愉しいエンタメ・
コンサートを満喫させて頂いた~(^^♪

アンコール【べサメ・ムチョ】【グラナダ】の熱狂的盛上がりには驚嘆~
又々~ お孫さんもアルヴァロ:パパと一緒に通路脇に操出し、お爺ちゃんの
活躍を応援~[桜][桜] 最近は三男:アルヴァロ氏が同行の為、ご家族揃って
大移動の様相を呈していらっしゃる様に伺える~◎

・・・・・・・・・・・・・・・
☆最近の指揮者に感化された ?? ユージン・コーン氏~??の指揮スタイル
後ろから観ると、その姿は流行に準じて~?? オーバーアクション化されて
来た様な派手さを伴った~(微笑)

☆最後 @ 全員でご披露頂いた【故郷】邦人歌手:独り演歌風アレンジ~??
歌唱の為、美しいハーモニーが聴けず残念至極~トホホ▲▽▲

※ドミンゴ氏の歌う【故郷】 心の籠った【ふるさと】 3.11後のコンサート
では感涙~[涙][涙] 曲を深く理解し歌詞に目を通しつゝ情緒豊かな歌唱を
ご披露頂ける (^^♪ 心で歌う素晴らしい【故郷】を堪能出来ると確信~
“あの素晴らしい感動をもう一度~(^^♪” と期待して赴いた~♪☆彡

が、今回は日本語の上手な邦人歌手が感性伴わずして熱唱、時折ドミンゴ氏
の声が霞む程に~ふぅぅ 感動を与える事 & 謙虚さを知らない~?? 歌手との
余りに大きな差、一緒に歌うべき共演者では無かったと悔やまれる。。〈回想〉

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0