ピエトロ・マスカンニ VS レオンカヴァロ★ウィーン歌劇場~♪ [ウィーン]
≪カヴァレリア・ルスティカナ≫ & ≪ パリアッチ ≫ 長らくのご無沙汰~
特に≪ パリアッチ ≫ は、プラシド・ドミンゴ 以来封印の為、20年余り聴いて
居ない気がする~ 今回も『 聴かない方が良かったかな~』 風な
後悔の念も漂った~
懐かしい:故ジャンピエール・ポネル演出に加え ≪ カヴァレリア・ルスティカナ ≫
サントゥツァ:エリナ・ガランチャ & ≪ パリアッチ ≫ ネッダ:マリナ・レベッカと
個人的に絶対聴き逃せない女性歌手陣がお目当てだった~
流石ウィーン歌劇場~♪ 素晴らしい女性歌手陣の揃い踏み~
と言う事で ≪ シモン・ボッカネグラ ≫ 初日(22日) & ≪カヴァレリア・ルスティカナ &
パリアッチ≫ 最終日(23日)を併せて一早く予約~ふぅぅ 想定内の勘は当り @
双方共に直ぐ完売状態の大人気 ≪カヴァレリア & パリアッチ≫ も最後迄、全公演
[ ソルド・アウト ] ★★★
近年のロシア:ラトビア系:女性歌手の人気は半端なく、特にアンナ・ネトレプコを
筆頭にエリナ・ガランチャ:マリナ・レベッカの [ 3大メゾ・ソプラノ ] は人気を
博している~ 巴里バスティユ:ボルドー:ウィーン等で、ロシア:
ラトビアからの追っ掛けファンに遭遇、目を輝かせて同郷の歌手の素晴らしさを
語る若い女性に耳を傾けた~
~~?~~CAVALLERIA RUSTICANA~?~~
2019年3月23日 ウィーン歌劇場 ≪ カヴァレリア ルスティカナ ≫
Cavalleria Rusticana
指揮:Graeme Jenkins / 演出:Jean-Pierre Ponnelle
Santuzza:El?na Garan?a
Turiddu:Yonghoon Lee /Alfio:Paolo Rumetz
若い指揮者:ジアコモ・サグリパンティのデビューを期待したが、事情は
存じ上げないが残念ながらのキャンセルで初耳:グラェム・ジェンキンスに
替わっていた。 メリハリを効かせ劇的に物語を構成~
エリナ・ガランチャのドラマティックな歌唱:演技でほゞ独り舞台~ 辛うじて
アルフィオ:パオロ・ルメッツが存在感を発揮、舞台を盛上げた~〓
\◎^●^◎/~PAGLIACCI~\◎^●^◎/
2019年3月23日 ウィーン歌劇場 ≪ パリアッチ ≫
指揮:Graeme Jenkins演出:Jean-Pierre Ponnelle
Canio (Pagliaccio): Fabio Sartori
Nedda (Colombina) :Marina Rebeka
Tonio (Taddeo) George Petean / Silvio:Orhan Yildiz
Beppo (Arlecchino):Jorg Schneider
此方も男性陣の影は薄く~ 体系的にもほゞ同体系で、どれが誰~?風に区別が
難しいカニオ:ファビオ・サルトリ / トニオ:ジョルジュ・ぺテアン/ベッポ:
ヨルグ・シュネイダ @ 男性陣は何となく、ネッダ:マリナ・レベッカ の周りで
右往左往してる風な~ \◎^●^◎/
昔と同じ演出:同じ演目を観て居る感覚は無く~ 心ここに非ず~ 折角の
ダイヤマリナ・レベッカも埋もれて輝きを失せた~ 斜向かいの舞台脇
ボックスで観劇されて居らした:マルタ夫人とドミンゴ氏。 夫人もがっかり
されたか?、興味薄か? 途中で離席された様な~??終了時には既に、氏
お一人だった。。。
この演出で何回か観劇した当時:ドミンゴ氏、46~7歳頃、声も姿も若く溌溂と
極上の素晴らしさ~★ 氏の ≪ パリアッチ:カニオ ≫ は最高だった
特に初めての観劇で、ネッダ:イレアナ・コトルバス~ この公演の感動は
生涯忘れ難い:今もにに胸に鮮明に焼付いて居る
特に≪ パリアッチ ≫ は、プラシド・ドミンゴ 以来封印の為、20年余り聴いて
居ない気がする~ 今回も『 聴かない方が良かったかな~』 風な
後悔の念も漂った~
懐かしい:故ジャンピエール・ポネル演出に加え ≪ カヴァレリア・ルスティカナ ≫
サントゥツァ:エリナ・ガランチャ & ≪ パリアッチ ≫ ネッダ:マリナ・レベッカと
個人的に絶対聴き逃せない女性歌手陣がお目当てだった~
流石ウィーン歌劇場~♪ 素晴らしい女性歌手陣の揃い踏み~
と言う事で ≪ シモン・ボッカネグラ ≫ 初日(22日) & ≪カヴァレリア・ルスティカナ &
パリアッチ≫ 最終日(23日)を併せて一早く予約~ふぅぅ 想定内の勘は当り @
双方共に直ぐ完売状態の大人気 ≪カヴァレリア & パリアッチ≫ も最後迄、全公演
[ ソルド・アウト ] ★★★
近年のロシア:ラトビア系:女性歌手の人気は半端なく、特にアンナ・ネトレプコを
筆頭にエリナ・ガランチャ:マリナ・レベッカの [ 3大メゾ・ソプラノ ] は人気を
博している~ 巴里バスティユ:ボルドー:ウィーン等で、ロシア:
ラトビアからの追っ掛けファンに遭遇、目を輝かせて同郷の歌手の素晴らしさを
語る若い女性に耳を傾けた~
~~?~~CAVALLERIA RUSTICANA~?~~
2019年3月23日 ウィーン歌劇場 ≪ カヴァレリア ルスティカナ ≫
Cavalleria Rusticana
指揮:Graeme Jenkins / 演出:Jean-Pierre Ponnelle
Santuzza:El?na Garan?a
Turiddu:Yonghoon Lee /Alfio:Paolo Rumetz
若い指揮者:ジアコモ・サグリパンティのデビューを期待したが、事情は
存じ上げないが残念ながらのキャンセルで初耳:グラェム・ジェンキンスに
替わっていた。 メリハリを効かせ劇的に物語を構成~
エリナ・ガランチャのドラマティックな歌唱:演技でほゞ独り舞台~ 辛うじて
アルフィオ:パオロ・ルメッツが存在感を発揮、舞台を盛上げた~〓
\◎^●^◎/~PAGLIACCI~\◎^●^◎/
2019年3月23日 ウィーン歌劇場 ≪ パリアッチ ≫
指揮:Graeme Jenkins演出:Jean-Pierre Ponnelle
Canio (Pagliaccio): Fabio Sartori
Nedda (Colombina) :Marina Rebeka
Tonio (Taddeo) George Petean / Silvio:Orhan Yildiz
Beppo (Arlecchino):Jorg Schneider
此方も男性陣の影は薄く~ 体系的にもほゞ同体系で、どれが誰~?風に区別が
難しいカニオ:ファビオ・サルトリ / トニオ:ジョルジュ・ぺテアン/ベッポ:
ヨルグ・シュネイダ @ 男性陣は何となく、ネッダ:マリナ・レベッカ の周りで
右往左往してる風な~ \◎^●^◎/
昔と同じ演出:同じ演目を観て居る感覚は無く~ 心ここに非ず~ 折角の
ダイヤマリナ・レベッカも埋もれて輝きを失せた~ 斜向かいの舞台脇
ボックスで観劇されて居らした:マルタ夫人とドミンゴ氏。 夫人もがっかり
されたか?、興味薄か? 途中で離席された様な~??終了時には既に、氏
お一人だった。。。
この演出で何回か観劇した当時:ドミンゴ氏、46~7歳頃、声も姿も若く溌溂と
極上の素晴らしさ~★ 氏の ≪ パリアッチ:カニオ ≫ は最高だった
特に初めての観劇で、ネッダ:イレアナ・コトルバス~ この公演の感動は
生涯忘れ難い:今もにに胸に鮮明に焼付いて居る
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