薔薇の騎士 ★ ウィーン歌劇場~♪ [ウィーン]

お目当て≪シモン・ボッカネグラ≫ & ≪カヴァレリア&パリアッチ≫の狭間で
最期まで考え中[考えてる顔]だった ≪薔薇の騎士≫ だが折角のウィーン、宿に引籠らず
赴いた~[カバン][ブティック]

超クラシックな:オット・シェンクの演出~ 優雅なお伽噺の世界感~
昔懐かく回想しながら愉しんだ。。。心情的には、この演出も既に封印の
リスト入り検討中だった~[メモ] 2015年4月 エリナ・ガランチャ &
マルティナ・セラフィンの強烈な印象が再観劇を拒んだ~[るんるん]

近年、お口汚しならぬ、お耳[耳][目]汚し?の心配のある舞台は極力避け
数熟すより素晴らしい想い出を心に秘めて~風に、年と共に歌手陣 &
演出の選択が益々厳しくなっている[耳][目][涙]

如何しても比較してしまう:美声は奏でるが味気無さを感ずる若手歌手:
も多く、落胆するより回避する事を優先~◆◎ 今回も観劇検討の課題は
歌手陣:アドリアンヌ・ピェツォンカ:以外は初耳歌手陣だった為、腰が
重かった~〓

然し [ 案ずるより産むが易し ] 落胆せずに済んだ~安堵!! 特筆は無く
全体的に無難に収まった~ホッ 只、優美な舞台の半面:歌手陣に華が
無く及第点では有ったが、個人的に大好きな:女性二重:三重唱の感動は
希薄だった~[曇り][曇り]

       >>> DER ROSENKAVALIER <<<

2019年3月24日   ウィーン*シュタツオパー≪薔薇の騎士≫
指揮:Adam Fischer / 衣装:Erni Kniepert
演出:Otto Schenk / 舞台装置:Rudolf Heinrich
/ 演奏&コーラス:ウィーン・シュタツオパー楽団
Feldmarschallin 侯爵夫人:Adrianne Pieczonka
Baron Ochs auf Lerchenauオック男爵:Wolfgang Bankl
Octavian伯爵:Stephanie Houtzeel /
Sophie:Chen Reiss

指揮は2015年と同じ巨匠:アダム・フィッシャー:シュタァツオペア専属と
思える程に、シュトラウス & ワグナーは安心してお任せ~\(^o^)/ 
ウィーンフィルと阿吽の呼吸が漂う~[曇り][るんるん][曇り]

タイトルロール=薔薇の騎士/オクタビアン:シュテファニィ・ウッツェル
美麗な音質 & 貴公子並み容姿はロマンティックな演出でより存在感を醸した[桜]
近年の若手女性歌手は美貌に恵まれスマートで長身:舞台映えする歌手多勢
≪薔薇の騎士≫と云う贅沢な [表題] にマッチした公演を愉しませて頂いた[かわいい]

伯爵夫人:アドリアナ・ピェツォンカ 過去に色々聴いた経験はあるが印象に
残らなかった為、躊躇したが~~ 経験を重ね貫禄あるマレシャル:伯爵夫人を
優雅に演じた~天晴[モータースポーツ]

ゾフィ:シェン・レイス も美声伴う可憐な演技で好演 (^^♪ 女性陣三者の
心和む美麗なハーモニーを聴かせて頂けた~Θ♪Ψ♪Φ 

オック男爵は、Peter Rose=ペーター・ローズのキャンセルに因り、こちらも
15年のWolfgang Bankl=ウォルフガング・バンクル が好演、脇を固め舞台を
盛上げた~[るんるん]

若手歌手陣の名前だけで判断すると、未来の逸材を聴き逃す可能性を安じ、、
知名度のない歌手に挑戦を心掛けて居るが、余りに印象深い素晴らしい公演を
観劇した後に落胆に陥る経験は年々増え~^^~ 君子危うきに近寄らず ?
風な作動も働く~[m(_ _)m] 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。