大阪なおみ Vs ロラン-ガロス [その他]

棄権という残念な結果になってしまったが 彼女の意志の強さ勇気に天晴[モータースポーツ]
メディア:記者会見も重要かもしれないが 繊細な感性保持者の心理状態:
精神状態等 人其々の状況を尊重すべきでは無いだろうか? 

個人的知合いの中で出来る事ならインタビューは受けたくない。。。という
仏メンズ・デザイナー:独オペラ歌手等 彼等から話を伺った事が有る。
テニス界の様に義務では無いが 人気商売と云う面から 要請に対応せざるを
得ない事も多々ある。

然し双方共 メディアを通して人気を得たり ファンを増やし有名になる事に
一切興味なく其々実力で有名になり宣伝に因るスターの座は興味ない方々だった 

お二人共『話した事と違う内容の記事になる』『こちらの話を理解して居ない』
『不躾な質問に腹立つ事も』等々 信じられない態度の記者や安易な質問する
メディア 諸々の愚痴を伺った事が有る。 公演後 直ぐのインタヴュでは無い
方々でさえメディア対応を嫌う意見も多い。

※日本のメンズ雑誌のインタヴュには 同行する事が多かったが 氏曰く
『僕の情報を読んで無いのかなぁ』『何時も同じ質問するから答え知ってる
でしょ 代りに応えて』と冗談も(笑) 

テニスの場合 スポンサー:主催者に対する義務が課せられる様な制度を
初めて知ったが違和感を感じざるを得ない。 現在大騒ぎ[IOC:五輪]然り。 
国際スポーツ大会がこれ程 スポンサー:主催者の規制に捉われ 純粋に
アスリートとしての評価だけでない 商業主義になって居る事に他人事と
云え腹立たしさを覚える(笑) なおみさんの決断に天晴[モータースポーツ]ブラボー[指でOK][指でOK]

メディアの質:質問内容の分析も重要では無いか? この度の様に質問を
受けるアスリート側だけが強要され 質問する側:メディアはお咎めなし? 
或る程度 双方対等な規則を制定すべきでは無いか??

彼女の云う様に21世紀 古い仕来りの侭で良いのか?? アスリートの
精神的な面を無視したメディア・ファスト?? 五輪の様にIOC・ファスト
スポンサー・ファスト 将又 政治利用の政権ファスト こんな金権ファスト
の現代スポーツ界に於いて アスリートを牛耳るスポンサー&メディアの
餌食になる他無いのだろうか? 

高い目標を掲げ 幼いころから好きな路を極めようと並々ならぬ努力して
自力で最高位を築き上げたその結果に 群がるスポンサー:メディアでは
無いか? 彼等のお陰で有名になり多額の賞金を得るのだから 我儘は
許されない風な 的外れな報道も目にするが見当違い ご冗談でしょ(笑)

今年の[安倍菅の五輪]の様に[国民の命]軽視の[利己主義優先]政権
維持 & 政治資金疑惑を隠せれば 国民がどうなっても責任持たない風な
自民党政治禍 まるでマフィア軍団の様なアスリート不在:スポーツの祭典
[五輪利用]の下心だけが目に付く[恥ずべき安倍菅五輪]に価値がある
のだろうか??

全仏オープンの地元 巴里で活躍報道を愉しみにして 第一戦勝利に安堵した
が 彼女の勇気と決断は素晴らしかった [モータースポーツ]\(^o^)/[モータースポーツ] アスリートとして
試合を棄権する決断は非常に厳しかったと察する。 自己の決断に下剋上も
暇ない:怯まない堂々とした行動に天晴[モータースポーツ] Bravo [テニス][テニス]

只 存在感のあるスターの居ない公演を観る様な状況に 昨年コロナ禍に因る
キャンセルに引続き痛手は大きいだろう[涙] 制裁金:出場停止処分 云々を
持ち出すのは早過ぎたと 主催者は後悔して居るだろう。。 体制改善に向け
一石を投じた事は有意義な結果を残した。

前後して心無い関係者への不満を漏らしたレアル・マドリッドのジダン監督
シーズン中に関わらず 氏の去就に関して会社関係者からメディアに情報が
流された事に対する失望 不信感を書面に綴った。 

[↓]現役の頃 魅せた巧妙な足技 素晴らしいボールの扱いに驚嘆(・□・)[演劇]
https://sport24.lefigaro.fr/football/etranger/espagne/actualites/je-ne-demandais-pas-de-privileges-mais-un-peu-de-memoire-zidane-amer-et-blesse-apres-son-depart-du-real-madrid-1045819 

我が物顔になりふり構わぬ行動 人の心を傷つける結果を招く事も意に
介さず 報道に走るメディア行為は許される事であろうか? 情報を入手
しても 選手関係者に対する思いやり欠如の状況に心痛む昨今。 心ある
対応を取るべきでは無いか?

・・・( ^♪^)・・・( ^♪^)・・・( ^♪^)・・・

果てさて昨日31日の13時 スカラ座 @ 21/22シーズン の演目が発表
された。 開幕は指揮:リカルド・シャイ の ≪マクベス≫ [るんるん]
ルカ・サルジィ/ アンナ・ネトレプコ / フランチェスコ・メリ
スカラ座 [ひよこ] 三羽ガラス(笑)

近年 舞台公演の少ない演目:タイス / ジョコンダ / フェドラ 等 
全般的に興味深いプログラムに心浮立つ[黒ハート]
寂しいのは ヴィットリオ・グリゴロ の 名前が見当たらない[涙]

ウィーンSOV の 21/22 シーズン プログラムも発表された様な・・・ 
未だゆっくり見ていないが・・・ 

グリゴロ君 ウィーンでご活躍の様で安堵 [るんるん]

・・・(*ω*)・・・(*ω*)・・・(*ω*)・・・
追記:
そう云えば 1993年11月23日 一度だけインタヴュを受けた事が有る
バスティユ:オペラ座で[ドミンゴ:オペラリア受賞者]第一回目の
コンサート @ 休憩時間 仏友人達とおしゃべりしている所に ラジオ
TVで ご活躍中だった エブ・ルジェリと云う女性に声掛けられた。 

人前で話すのは大の苦手 マイク向けられて何話して良いか? 断ったが
友人達に背中押され10分程立ち話[カラオケ][カラオケ] 後日 TVでコンサート放映の際
[世界各地からのファン]風に紹介され米、伊,墺,英、日 等々前座と
して放映されたが僅か2分?? 足らず(笑)

『10年前から追っかけで各国劇場回りしてます』風な部分だけ切取り紹介
された(苦笑) TV無い為 友人が録画して呉れたDVDにドミンゴ氏の
インタヴュ & コンサートと共に一緒に収まった[CD] 貴重な記録ではあるが
恥ずかしくて 独りこっそり 一度しか観た事ない(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。