無観客五輪 Vs 政治利用 [コロナ禍]

『開催延期 & 中止派も観るじゃん』と言われても 始まれば興味持つのは
自然現象(笑) 別に嫌いで延期:中止を提言して居た訳では無い。
自転車ロード競技とか観客の応援団は半端ない濃密[モータースポーツ][目][モータースポーツ] 箱根駅伝を
彷彿とさせる[走る人][走る人] ご近所通れば応援したくなるのは当然[モータースポーツ]

然し今年 開催しなければならなかったのだろうか? コロナ禍の酷暑に[晴れ]
開催する価値が有ったのだろうか? 国民の望む延期@一年延期して居れば 
ワクチン接種も浸透し 世界各国の国家元首:スポンサー:必死で[チケット]入手した
観客:選手の家族:多勢が会場内でライブ観戦を愉しみ歓喜が聴こえた筈[耳]
お通夜の様な静寂の開会式に比べ想像絶する盛上りだっただろう[目][手(チョキ)][目]

医療関係者:専門家が助言する制限下 隔離制限を特別扱いして迄 開催する
五輪に意義があったのか? 昨年の延長決定時から即ワクチン接種を計画的に
進め PCR検査の徹底:コロナ禍封じ込め対策をしっかり遂行して居たら
少なくとも無観客は避けられた?????

又はあと一年待って[感動]を世界中の人々と共に国民の納得も得られ一丸と
なって活気溢れる東京五輪の成功を後押し 祝福しただろう 

壊したのは自己優先のエゴで固まった[安倍菅誤輪の強硬開催]国民の
80%が望む延期or中止を無視した 観客の居ない貧相な開会式は誠に
残念至極[涙][涙] 皇室関係者不在:世界の主要元首不在:経済界/企業の
最高幹部不在:選手の家族不在 亡霊観客が居る様な観客席[いす][目][いす]

※余りに静かで睡魔に襲われ?? 天皇陛下の隣座でも起立せず。 
場内放送が無かったからと云い訳は 恥の上塗り。 古稀&還暦の
お歴々が場内放送無くても即座に起立するのは当然の常識 こんな
初歩的教育も受けて無かったのか??

世界の多くの人々が愉しみにしていた[五輪]を見事に壊した大罪。
コロナ禍で苦しむ世界中の人々を思いやる優しさも無く:医療崩壊に
危機感募らせる医療従事者への配慮もなく[選挙に勝つ為の挑戦!!]を
遂行[NG][NG]  

欲望と姑息な政治利用の為だけに拘った[安倍菅自民の誤輪]を強硬開催は
[スポーツの祭典]と乖離[安倍菅自民の祭典]と化した。 然し既に
誘致の目的=安倍菅政権維持の為。 菅さんが セガサミ?? だか スガサミ??
だかの社長に『オリンピック買う為の融資懇願』と云う記事を読んだ事が有る 
疑惑に汚染された五輪は誘致の時から全て嘘で通した[表無し=おもてなし]

※ジョコヴィッチ選手初め多種目の選手が『耐え難い湿気と灼熱』に音を
上げている。 誘致時には [過ごし易い夏]の様なニュアンスの文言が並ぶ。
安倍菅政権は国会だけでなく国際社会に向けても嘘八百を唱えて居た(苦笑)
 
予想通り増え続けている選手村の感染者 武漢の様な選手村封鎖にならない
事を節に祈る。 遠路遥々長旅で日本迄 ご足労頂き感染に因る棄権となり
涙をのんだ選手の方々 やるせなさに想い馳せる不公平な不戦勝[涙][カバン][涙]

世界中の熱狂的:五輪追っ掛けファンも失望させた[安倍菅自民の祭典]は
許し難い。 IOCとの契約云々で逃げて居るが 日本国民に対する誤魔化し。
正当な交渉記録が有れば国民に内容の提示すべき義務がある。 虚言壁
公文書の隠蔽:隠滅:改竄:脅し透かしが 特技の[安倍菅政権] 
日本は本当に民主主義国家だろうか?

コロナ禍と云う厄介者が紛れ込んだお陰で様々な醜態:疑惑が曝け出され
自民党政権の本質が暴かれ 信用に値しない政権である事を再認識する良い
機会を得た。此れを機に次期衆院選で[禍転じて福[耳]]にしたいものである。 

※マクロン仏大統領と菅首相のツーショット。 眼に誠実さと輝きが明白に
見て取れるマクロン大統領[目は口程に物を言う] 頭の回転が速くフット
ワークの良いマクロン大統領 リーダーシップ発揮。 政治も創造されるべき
とする周囲の仏クリェーター:友人達に支持者が多い[手(チョキ)][手(チョキ)] 日本の政治禍の
世代交代は急を要する[走る人][走る人]  濁った目には政治の緊急事態が見えてない[目]

開会式の演出に賛否両論 人其々見解の違いは当然[キスマーク] 然しながら開催
準備は迷走を極め翻弄させられた事だろう 準備に携わった当事者の方々
お疲れさまでした。 無休で長時間労働との報道もあるが ご苦労様。

19年に歌舞伎関係者から出演を打診された プラシド・ドミンゴ氏 コロナ禍
未発覚の頃だったが 早々に[お断り] 流石[君子危うきに近寄らず]的中[手(チョキ)]
『着付け 振付等 準備に 2日足らずでは到底無理[NG]』との理由を直接伺った

国民は[五輪開催]反対では無い。 コロナ禍下に於ける開催の反対or中止
[今じゃないでしょ?? ]と主張した訳で[国民&世界から祝福されざる五輪]
罪は大きい [サッカー][走る人][船] 空港の検査の為 延々9時間を要したと不満ぶち
撒けた海外選手も居た。

『無観客でやる意義あるのだろうか』と疑問を呈した 某サッカー日本代表
選手 @ 正解は[やる意義無い]でしょう[サッカー][サッカー]

若し延期してれば事情は多少変わって居ただろう。五輪の重要目的:地域
社会との文化交流:外国との接点のない島国日本の子供達:若者等 各地の
住人の方々と交流と云う本来の役割も果たせただろう。 一生懸命準備した
地方自治体のご尽力も略全て水の泡と消えた事は多大な損失。

まぁ何れにしても無能派軍団:菅政権では1年延長しても同じだったかも? 
又はもっと酷くなったか?? 何しろワクチン接種が絵に描いた餅で世界から
遅れる事 半年余[メモ] 狭い料簡で本来のスポーツの祭典[五輪の夢と希望]
貴重な機会を奪った。 五輪は政治家の挑戦では無い[NG] 

世界の人々に歓迎され感動を与える五輪を主宰する事が 開催国の義務であり
成功と呼べるだろう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ご愁傷様[m(_ _)m]


    ●◎●◎●   2024年巴里開催へ  ●◎●◎● 
 
追記:東京の閉会式の五輪大会旗引継ぎに合わせ トロカデロで祝った。
メダリストも参加 エッフェル塔の最上階からはマクロン大統領の
メッセージ。 大会旗引継ぎの際の仏国歌:マルセイエーズの演奏は
ラジオ・フランス や ルーヴル美術館を初め 散在して演奏・・・・・

自由でお洒落な企画を観ると 巴里オリンピックが愉しみな雰囲気
バッハ会長から イダルゴ巴里市長への大会旗受渡から開始。
本来のスポーツの祭典は こうあるべきと思わせる?? 動画 予告編 
流石 フランス[モータースポーツ]

五輪はそれ程 興味無いが巴里五輪は地元 彼方此方が会場になる様で
セーヌは散歩がてら~? [走る人]マラソンとか 相当昔に世界陸上@巴里で
サンジェルマン通りを走る走者:野口みずきさん??とかの応援[モータースポーツ]
出掛けた野次馬[走る人] あの頃は今回の札幌の様に 密にならなかったが 
濃密:黒蜜で感染者拡大の北海道 お気の毒な鈴木市長[涙][涙]

先ずは今回見逃した航空隊アクロバット飛行は眺めたい[飛行機][飛行機][飛行機]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。