伊東純也選手 のスーパーゴール @ S.ランス [サッカー]

今宵も最高[サッカー]\(^o^)/ だった一幕目(笑) 残念ながらの二幕目で
同点に追付かれ(2-2)の同点に終わった[考えてる顔] 然しながら個人的には
素晴らしい記念すべき最高の宵を過ごした 天晴 イナズマ純也[指でOK][手(チョキ)]
https://www.youtube.com/watch?v=d420dMPSU9A

https://www.youtube.com/watch?v=37U-9KXkWvo

生まれて初めての生観戦で まさかのゴール[サッカー] 演出に大満足[バー][演劇][バー]
度肝抜く開戦早々のゴール『エッ こんな幸運[黒ハート]』思わず隣席人と
一緒に立ち上り『ITO』を叫んで居た(苦笑) [郷に入れば郷に従え]
でも無いが あの感激は自然と行動に出てしまう[サッカー](笑)[サッカー]

サッカー場でのライヴ観戦がこれ程 魅力的で感動的な競技だった事を
遅れ馳せながら知る機会を得られた事は 此の先 老い討ち掛かる身に
輝かしい未来を開いて呉れた様な[目][目] 多大な元気を頂いた[走る人][走る人]
幸い体力の衰えは未だ感じず 孫の自転車を健脚で追掛ける体力保持

食わず嫌いだった サッカーのライヴ観戦[目] 是は80年代に起った
悲惨な状況が想い浮かび『サッカー場で観戦何て絶対有り得ない』
[君子危うきに近寄らず]と勝手に決込んで興味薄のサッカー 危険を
冒してまで出向く気は毛頭無かった が、きっかけは昨年のW杯[サッカー]

清々しい日本選手の活躍と人柄に 危険のイメージは払拭された。
特に伊東純也選手所属の 仏ランスは 非情に由緒ある穏やかな街。
大聖堂の見学も兼ね 巴里から日帰り出来る距離間も完璧[指でOK][手(チョキ)][指でOK]
と云う訳で 軽く腰は上った。

巴里:東駅 ⇔ ランス:中央駅 TGVダイレクトで45分[電車][新幹線][電車][新幹線]
緑生い茂る爽やかな公園と隣接するオギュスト・競技場 素晴らしい
自然環境に恵まれ 和気藹々と会話の弾む競技場[サッカー] S.ランスのチケット
購入者に対するフォローも半端ない。 選手の到着時刻、開戦前の
ウォーミングアップの時間等 諸々分刻みの予定をメールで配信。

開戦3時に関らず 2時半には既に選手の練習風景を眼下に愉しむ
事が出来る。 試合前のサポーター盛上げ解説は活気あふれ 開始
前から応援の旗振りと合唱が始まる[モータースポーツ][モータースポーツ][モータースポーツ] サッカー場って
こんなに活気溢れ愉しい所とは露知らず 今後も体力保持出来る
間は[巴里-ランス]の追っ掛け予定が追加されるだろう(笑)

絶対に[オリンピック・マルセイユ]に移籍しないで欲しいと願望
ランスでの試合も日帰りできる時間帯のみOK  夜20:21:22時
開戦は謹んで辞退。 深夜に近い競技場は高齢者:お一人様は遠慮
させて頂く方が無難(苦笑)

とそんな訳で 初観戦早々素晴らしい試合を魅せられて 病みつきに
なりそうな気配を感ずる。 何しろゴール[サッカー]だけで無く終盤 眼下を
全力疾走のドリブルで駆け抜ける姿に独り『[モータースポーツ]がんばれ[モータースポーツ]ガンバレ』
と日本語で何回も叫んで居た(苦笑) 周りも色々叫んで居るので 何も
考えず瞬間的に 運動会で走る子供を応援する如く 自然に叫んで居た
様な。。。

愉しい一日を有難う 伊東純也選手&スタット・ド・ランスの選手の
皆さん素晴らしい試合を本当に有難う!! そして Will Still 監督
お疲れ様でした。 此の先2試合@リヨン&モンペリエ戦で 6点
確保して欲しい。 宜しくお願い致します[モータースポーツ][サッカー][モータースポーツ]
呉々も怪我に気を付けて頑張って欲しい[サッカー] 

※余りに大袈裟なアクションで倒れ込む アンジェの選手陣に容赦ない
耳を劈く強烈な SDRファンのブーイングの嵐[耳][耳] 双方共ちょっと
行き過ぎ感は否めなかった (苦笑)

[かわいい]5月半ば過ぎ 照付ける強烈な日差しは半端ない暑さのフランス 
うっかり帽子を忘れたと云うか 写真を観ると屋根が有りそうな気配に
初心者には 想い及ばず 燦燦と降り注ぐ直射日光を浴びる状態に[晴れ]
然しピッチを観ると選手陣は猛暑に関らわず [サッカー]を追掛け縦横無尽に駆け
巡る肉体保持者軍団 [走る人][走る人] アッパレ[モータースポーツ]

**************** ************* ***********

何と無く奇遇を感じさせられる 追っ駆けたい魅惑に駆られるきっかけ
1983年丁度40年前 プラシド・ドミンゴとの出会いもそうだった。
初めて舞台公演[オテロ]を観劇した日 [この人の舞台を観劇したい]
と云う欲望に駆られた。 当時 追っ駆けとか何とか一切知らない時代
唯単に ドミンゴの美麗な声を聴きたいと言うだけで始まった追っかけ。

あの晩の衝撃 今回の衝撃に似たものを感ずる。 初観戦でいきなり
華麗なゴールを魅せられ その上終盤には 必死にドリブルで走り抜ける
全力疾走の駿足を目の当りに[目]  伊東純也選手の活躍を是からも応援
したい衝動に駆られるのは自然の成行き(微笑)
惹かれる魅惑の要因に遭遇の運命を双方に感ずる(笑)

https://paridayori.exblog.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。