クラシック音楽断ち~巴里≒東京~** [その他]

新年あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します(^^♪
ほゞひと月 [ クラシック断ち ] フゥッ!! 今迄は帰国してもDVD & CD で
クラシック音楽の絆は切れなかった~♪#♭ が孫 (紛い)が此処3年で3人
こんな状況になる事は想定すべきなのだろう~??

パレルモ:マッシモ劇場 [ カルメン ] 至福から、巴里:バスティーユ落胆
[ カヴァレリア・ロスティカナ ] へ余りの落差に其の侭、クラシック断ちも
違和感無く~ 孫と犬と戯れる家族団欒に突入~[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] 45年余りの独り暮し
& 大人家族から生活環境が100% 変貌 孫と幸せな日々に夢現~[曇り][晴れ][三日月]

特に健康優良児のお墨付きを頂いた、ロシア伝統人形の様な頬っぺの膨らんだ
愛嬌抜群の孫の笑顔に癒され \(^o^)/ 朝起きて部屋を出るなり一目散に走り
寄り跳び付き顔を、ペロペロ舐め挨拶する:ダックスフンドのシュガー嬢~[犬]?
独り部屋に引籠り @ クラシックを楽しむ何て思い及ばず~▼

クラシック音楽聴かず~ 年末の第九を聴かず~ ニューイヤーコンサート聴かず
とも [ ノエル & 新年 ] 皺を気にする程、顔をほころばせて幸せに浸った日々に
感謝感激~ ◎●◎ 後ろ髪惹かれつゝ日本から旅立った~[涙][涙]

然し夢から覚めた [ 浦島太郎 ] の現実は [ エェェッ~ ] 今年、聴きたかった
超目玉のチケット発売日を逃し~ 気が付けば [ ソルド・アウト ] の現実に~
トホホ[涙] まぁ人生、一兎 ? 二兎 ? 三兎 ?~ 追わず、時には目先の幸せに
酔う事も大切かなぁ~ と心持、やせ我慢~◎●◎

周りに振り回されながらクラシックを絶ち~ 騒がしい国民マインドコント
ロール紛い:各局同じのTV番組にうんざりしながら [ 居ない居ないばぁ♪ ]
[ 機関車トマス ] etc:良く出来た幼児:子供向け番組に浸り新たな発見~[雷][雷]

ドラマは興味なく、TV不在生活に慣れて居る為、問題無い~ とは言え
避けて通れぬ [ 織田裕二 ] 独特のアイディアでコミカルに演じる役柄:
興味深く[ IQ246 ] 録画要請して置いた為、姪と一緒に愉しんだ~\(^o^)/
是からも帰国が愉しみになる様、シリーズ化して欲しい @ 大好きな番組☆彡

[ハート]。・゚?゚・。[ハート]。・゚?゚・。[ハート]。・゚?゚・。゜[ハート]。゚?゚・。[ハート]

最終回は既に帰国して居た為、録画でなく見られる筈だったが、初回から
通しで観る方が解り易い事と、残念ながらこの晩は丁度、運悪くクラブW杯:
最終戦 [ レアル・マドリッド 対 鹿島 ] C. ロナルド & Z. ジダンの活躍は
見逃せず優先順位は悪しからず~となり、[サッカー]サッカーに軍配~![サッカー]!
寒く無ければ、横浜会場へ赴く算段も想定内だった (苦笑) ◎^●^◎ [モータースポーツ]

と言う訳で @ 2017年:クラシック巡り始動は何時か~?? (^^♪ 寒波の
欧州 [雪] ひと月の留守中に凍て付いた冷蔵庫の様な100年余り前の石造の
我家~ 暖房も中々暖まらず引籠り~ 重い腰を上げる魅力の公演も無く~
晴天に恵まれた故郷の空が懐かしい~ と感傷に浸って居る場合では無いが
冬将軍 [雪] に勝てるかなぁ~♪♯♪♭♪ 将軍:いつまで居座るのかな~[雪]

今年も沢山、良い公演に巡り遭えます様に~アーメン[ぴかぴか(新しい)]
皆様のご多幸を祈りつつ~♪
♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪~ ♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪

雑談:
先日、11日 @ オープンに漕ぎ付けたハンブルグ [ エルプフィルハーモニー]
素晴らしい音響に観客も驚き~?? と独友人からの便りが届いたが~~[モータースポーツ]

日本の音響設計師:豊田泰久氏の設計とか、ステージを360度囲む
客席:ホールの音響のすばらしさは好評~ 然し音響の素晴らしさは、
残念ながら演奏のみならず~ その他諸々の雑音まで音響良く拾って
しまうのだろうか~?? 観客の咳払い迄、良く響いてしまい客席は
苦笑いだったとか~▼

然し、そんな緊張感に晒される音響装置で聴く演奏会は、個人的には
疲労感を感じ演奏を愉しめないのでは無いかと想像してしまう~が(^^♪ 
それで良いのか~¿¿?

ハンブルグの運河沿い、ユネスコ世界遺産:赤れんが倉庫の上にガラス
張りで建てられた高層建築の上階を占める大ホール~ 開幕コンサートは
キャンセル続きの、Jカウフマン云々の噂を交え話題になって居た。
結局、JK久々の出演に辿り着いた様で~ 目出度し~?!!? 因って、
巴里バスティーユ [ ローエングリン ]も確約の様な~ 目出度しか ??

>>> そう云えば~ 序に巴里:バスティーユ [ ローエングリン ]
キャンセル対策か~¿? チケット購入の際、支払前に:キャンセル保険料
6.?ユーロ~ と云う選択オープション出現~ (苦笑)
『 ヨナス・カウフマン:キャンセル対策か¿?』 前代未聞で滑稽な話。。
オペラ座としては [ ホフマン物語 ] の失態から先手を打ってキャンセルの
場合、保険でカバー ¿?

此処まで信頼無くすのも如何なものか~?? 体調管理は自己責任にも拘らず
いつも必ず人のせいにして自己管理出来ない人間性、何か大人げないが、
完璧なバリトンを [ キング・オブ・テナー ] と云える神経も呆れる~ Θ×Θ

然し来シーズンも来仏~フゥゥッ!! [ ドン・カルロ ] 本日、巴里2017/18
シーズンプログラムが届いたが、胸躍るものは何も無い~ 目新しい演目
[ ジアンニ・スキッキ ] で、グリゴロのリヌッチオは、聴いて見たいが~(^^♪

新演出 [ パルシファル ] アンドレアス・シャゲー & アニャ・カンペも
どんな公演になるか愉しみ~¿?

買う不満の他、ドミンゴ & ネトレプコ で [ 椿姫 ] 人寄せパンダ風
下心も観え隠れの超目玉~¿¿? テナー:カストロノーボ は先シーズンの
ブライアン・ヒメル や フランチェスコ・デムㇿよりは良いだろうが。。
カストロノーボも、心持:バリテナー:声質は、メリさんが良いけど~!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

keyaki

aimelopera さん
今年もオペラ鑑賞レポート楽しみにしています。
グリゴーロ抜きでも。

ところで、
>巴里2017/18シーズンプログラムが届いた
ということは、正式発表されたんですね。
グリゴーロがリヌッチョって、またずいぶん逆戻りの感じが....
2019年にはROHでトスカって言っているのに。
2018年の5月〜6月の公演のようですが、今年のリゴレットもその頃ですね。
この時期パリに居たい何かが有るのかしら?
全仏オープンテニスって確か5月ごろですよね。

このジャンニスキッキって、大昔、東京文化会館で小沢征爾の指揮で見たのと同じみたいです。

カウフマンは、ハンブルグのコンサートはキャンセルしたので、パリのローエングリンで復帰ということのようです。今度はいつまで続くか、前は半年持たなかったんですよね。


by keyaki (2017-01-21 17:33) 

aimelopera

Keyaki さんお久しぶりです。 何時もご指摘ありがとうございます。そうですよね~ カウフマン:キャンセルでしたネ ♪

U-tube 観て『 あゝ歌ったんだ~』と似た感じで気付かず(今日迄)~ 随分白髪が増えたと思っただけで直ぐ消したのです (苦笑)
代役 @ Pavol Breslik とか聴いた事無い名前ですね。。。
https://www.youtube.com/watch?v=ClcGoX6RCHs

> 17 / 18シーズンのプログラムが今週初めに届きびっくり(*_*)です。 帰仏して:今月末28日にオペラ座:支配人説明会の案内が届いて居たので検討中でしたが~ 内容を確認して意気消沈~▼

グリゴロ君は、定期的にご来仏頂くので現地調達 ?で倹約 ~ 失礼 ( 苦笑 )  そう云われれえば本当にいつも5月末~6月が多いですね~!!  ロランガロスもですが、若しかしたらメンズのファッション:ウィークも併せて、予定を組んで居るのかしら?? アゼディン・アライヤとも仲良さそうですし~ (勝手な想像)

今シーズンは久々 [ マントヴァ公] が愉しみです(^^♪

では、本年もどうぞ宜しく~@

by aimelopera (2017-01-22 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0