再仮面舞踏会*ロベルト・デ・ビアジォ★テアトロ・リリコ~♪ [カリアリ.it]

今宵も天下逸品~ 希少価値の声に陶酔~[キスマーク] 繊細な美声でパティシエが素材を
自在に扱う如く~ 音を巧みに操り深みのある役を愉しませて頂ける歌手は近年
滅多に、お[目]に掛れない[耳][目][耳] 素晴らしい歌唱との遭遇は宝籤に当った 〓
様な奇跡~[るんるん]

同じ歌手でも日に因って好/不調の差が出るのは当然:何時も同じとは限らない
それがライブのリスク~?? 想像出来ない醍醐味も~〇▽◆〇 華麗で壮大な
≪ 仮面舞踏会 ≫ 聴き応えあるタイトルロール:リッカルドを絶好調で~ご披露
頂き感極まり [ 私の為に~ ] 風な勘違いに見舞われ感動に心ときめく [黒ハート] (微笑)

ロベルトの魅力は声だけでは無い:カリスマ~ 上品な立居振舞~ 整った容姿
舞台映えするエレガントな物腰~ 演技では出ない自然に身に付いている聡明で
謙虚な人柄に因るものだろう~[目][キスマーク][耳] 貴重な逸材に巡り逢えた幸せ~[るんるん]

8日は、一般向け公演では無かった様な~ ?? 年間プログラムには当初:記載
されておらず7日を予約済であった~▼◇ 然し危機一髪の幸運に救われたのは
5月初訪の折:特別追加の8日 [ 声人 ] が歌う事を確認 急遽:日程交換を
現地窓口で差替え交渉 遥々 [ パリッジ ] からの訪問者 @ リピート客??
アボネ客の様な扱か~?? 快く応じて頂け~ホッ( 笑 ) 物好きな客と思われた
かどうか~? 知る由も無く~[曇り]^.^[曇り] 無事、観劇出来て目出度し\(^o^)/

~~~~~~~~ UN BALLO IN MASCHERA ~~~~~~~~

2017年7月8日 カリアリ≪仮面舞踏会≫
指揮:Gerard Korsten / 照明:Christian Pinaud
演出:Lorenzo Mariani, / 振付:Elisabetta Marini
舞台装置:Maurizio Balo / 衣装:Maurizio Millenotti
maestro del coroコーラスマスター:Gaetano Mastroiaco
Orchestra e Coro del Teatro:Lirico di Cagliari
allestimento del Teatro Regio di Torinoトリノ王立歌劇場演出微調整
Riccardo:Roberto De Biasio / Un Giudice:Mauro Secci
Renato:Roberto de Candia / Silvano:Francesco Verna
Amelia:Tiziana Caruso / Un Servo d'Amelia:Marco Puggioni
Ulrica:Carolyn Sproule / Oscar:Eva Mei
Samuel:Federico Benetti / Tom:Stefano Rinaldi Miliani

☆単独弦の静かな爪弾きで厳かに開幕~ ソリストの演奏をきめ細かに情感
豊かに惹き出す指揮者~[るんるん] ジェラル・コルスタン氏:廊下ですれ違った折
『 日本は大好き:礼儀正しい音楽好きな観客が多く嬉しい 』と語られたが
日本での公演経験も、されているのだろう~(^^♪

☆我が [ 声人 [黒ハート] ] ロベルト・デ・ビアジォ は最高潮~ 繊細極まる美麗な
音質は胸深く潜り込み感動~[耳][キスマーク][目] 背筋に電光が走る~[雷][雷] きっと誰も
『私の為』風に思ったに違いない万雷の拍手で称賛~[手(チョキ)][るんるん][手(チョキ)]

☆リッカルドの最期 @ 華やかな舞踏会から一転:悲しみに暮れる人々~
総監の雄大さを讃える別離の合唱は、まるで讃美歌の様な柔和で清楚な響きを
醸し美しい調べは心を痛めた~ ΘДΘ

☆オスカー:エマ・メイ:活発な明るい美声 & コミカルな演技で軽快に
チャーミングな小姓を演じた~◇*◇

☆暗殺を企てるサムエル & トム:バス:バリトンも陰謀者(殺し屋)風貌で
歌唱 & 演技共に重要なサポートを演じ、アメリアの引いた [ 暗殺実行役 ]
の名 [ レナート ] を読み上げるサムエル:悲しみの表情伴う姿が印象的
だった。

~~~*~~~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~*~~~

この日は『 平土間だけ高齢者:関係者客の為に追加した特別公演 』だった??
そうな~ 公演後に判明:関係者談で知った。 個人的には『 こんなに空席で
お気の毒に~[涙] 公演回数もほゞ連日、午後5時の暑い最中[晴れ]出掛ける客も極少
なのだろう 』 と勝手に解釈:然し粋な計らいする余裕の劇場だった~☆彡

※通常は、21時開演~23時半終演、然し特別追加公演:高齢者向けの為か~??
8日:土曜を選んで17時開演~19時半終演で未だ日の有る内に帰宅できる配慮も!!

休憩時間:空いてる劇場内の構造見学も兼ね、二階の踊場で写真撮りながら[映画]
うろうろして居ると係員が近づき『 アッ 失礼』 撮影禁止かと恐縮すると[カメラ]
『否、今日は二階以上は閉めてあるので~』と親切なご説明を頂いた~(安堵)

そんな事情も露知らずの一幕目、上階閉鎖に気付かず『 平土間も空席多数で
上階の拍手も少ない~?? 』 当然:少ない筈と云う因り誰も居なかった ( 笑 )
観客が少数に限らず、通常と変わらぬ~ それ以上の迫力で公演する指揮者 &
奏者:歌手陣に尊敬と感謝の念を抱いた~\\*^0^*// Grazie mille~[手(チョキ)][演劇][手(チョキ)]

と云う訳で [ 私の為 ] 風に勝手な喜びも一入~[バー][黒ハート][バー] 何しろ平土間一列目
通路脇席に独り陣取~ 両手広げても余裕ある空席:中央側も指揮者位置から
向う半分のみの観客:ファンとしては嬉しい限りの状態~ 自宅サロンで
悠々寛ぐ気分に浸り至福の時を夢現に過ごした \(^o^)/ [ 有難き幸せ ]
神様の贈物[プレゼント]に感謝~[黒ハート]

久々の [ 仮面舞踏会 ] 最期が何時だったか思い浮ばない程に、歌手:演出
共に印象薄く~[曇り] 特に感銘を受けた素晴らしい公演に遭遇のあとでは~
想い出す気力も消失~[曇り][曇り]

………………………………….

ヴァカンスに友人宅を訪れる様な雰囲気の宿~ 広い庭でキィーを叩く傍ら
伊語:英語:仏語 etc etc と夕涼み客が三々五々にアペレティフ(食前酒)を
嗜みながらの語らい~[バー] [ビール][バー] 何時の間にか日は沈み~ 庭の街灯が燈り
始める頃、3時間もお付合い頂いた、我がPCも充電消耗のサイン点灯~[ひらめき]

暑い日差し[晴れ]を浴びつゝ山坂越え~ 訪れた名所旧跡:歴史建造物の感想に
花咲かせ~?? ホット一息~ 明日は何処へ~?? と訪れる計画でも練っている
のだろうか~?? 朝食で顔合わせる中年ご夫妻~¶ΘД 賑やかに談笑する
イタリアン:ご婦人方~ [バー][喫茶店][ビール][バー] 国際色に溢れる夕暮れのテラス~★[三日月]

https://paridayori.exblog.jp/26885941/

老体に鞭打ち元気に回った旧市街:カステッロ地区の美しい教会〓 高所
恐怖症との戦いに躊躇しながらも 『折角此処まで来て [涙]』 と挑戦に挑む
~ 見学すべく対象物は尽きぬ~?? ~[家][リゾート][晴れ][三日月][波]

同じ南イタリアとは言え処変れば @ シシリア島:パレルモより個人的には
開放感が有って好きな街:カリアリ~ 自然と歴史の中ルンルン気分で自由に
過ごせる街:5月の小型公共バスでの下見も功を奏した~\\*^0^*//

此処を走るの~??と思う程の奥深い細道で車の渋滞 [車(RV)] (苦笑) 歩いて見る
と相当:傾斜のある地形。 この厳しい自然環境の中で暮らす人々の生活を
垣間見ながら~ 8日には杖を突きながらも達者にお独りで、オペラ観劇に
訪れた多くのお年寄りに感心させられた。 生活環境が精神力と丈夫な肉体を
構成するのだろうか~ΨΘΨ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0