プラシド・ドミンゴ特別リサイタル★サル・ガヴォ~♪ [パリ.S.G.fr]
特別リサイタル@文字通り[特別リサイタル]に歓喜 素晴らしいを更新\(^o^)/
指揮者:オーケストラ共に若手精鋭軍団 & オペラ界巨匠のジョイントは大成功
ドミンゴ氏 ご自身も子供から若手音楽家育成に ご尽力されて居られる方。
双方の根底に潜む阿吽の呼吸を感じさせる感動のコンサート
サル・ガヴォ @ 音の宝石箱の様なコンパクトの空間に凝縮された豪華な響き
音響抜群の中で過ごした至福の時 再び遭遇する幸運に巡り会えるだろうか
6月21日【Fete de la Musique音楽祭】の日を選んで プラシド・ドミンゴ氏
コンサートを企画? 実は3月2日に予定されて居た日程が コロナ禍で中止に
追込まれ 延期の日程を探る中 6月21日の[音楽祭]が相応しいと選択?!?!
日程変更で当初 サオイア・エルナンデス の予定が先約?? ≪ 運命の力 ≫
@ フィレンツェの為?? マリア・ホセ・シリに白羽の矢?!? 因って
『当初の演目から多少の差替えが有る事をご了承賜り度く』と丁寧な説明を
主催者側から通達された
♪>♪> RECITAL EXCEPTIONNEL DE PLACIDO DOMINGO <♪<♪
2021年6月21日 サル・ガヴォ≪ プラシド・ドミンゴ 特別 リサイタル ≫
Mathieu Herzog, Direction musical指揮者
Orchestre Appassionato:アパシオナト・オーケストラ
Placido Domingo, baryton:バリトン
Maria Jose Siri, soprano:ソプラノ
演目:
Giuseppe Verdi:Luisa Miller, ouverture:ルイザ・ミレー
Umberto Giordano:
≪ Nemico della patria ≫ (Andrea Chenier):アンドレア・シェニエ
Giuseppe Verdi:
≪ Tacea la notte placida ... Di tale amor ≫ (Il trovatore):トロヴァトレ
≪ Madamigella Valery? ≫ (La Traviata):椿姫
Les Vepres siciliennes, ouverture:シリアの晩鐘
Ambroise Thomas:
≪ O vin, dissipe la tristesse ≫ (Hamlet):ハムレット
Umberto Giordano:
≪ La Mamma morta ≫ (Andrea Chenier):アンドレア・シェニエ
Fedora, ouverture:フェドラ
Giuseppe Verdi:
≪ Udiste ? ... Mira d’acerbe lacrime ≫ (Il trovatore):トロヴァトレ
Bis:
Jose Serrano
≪ Que te importa que no venga? ≫ (Los Claveles)
Pablo Sorozabal
≪ No puede ser ≫ (La tabernera del puerto)
Manuel Penella
≪ Vaya una tarde bonita ...Torero Quiero ser ≫ (El Gato Montes)
Franz Lehar
≪ Lippen schweigen ≫ (Die lustige Witwe)
指揮者:マチュ・ヘルツォク & 2015年自身の編成した 若手演奏家軍団
アパシオナト・アンサンブルは 柔軟 且 精力的な演奏 常に歌手陣に気配り
特に巨匠ドミンゴ氏へのサポートは半端なく(笑) 敬意を表した素晴らしい
コミュニケーションで最高の演奏をご披露頂いた
演目はジョルダノ:ヴェルディ:イタリア・オペラのアリアとデュエットを
中心にフランス:ハムレットを挿入。 60年近く世界中の劇場で美声を奏で
観客を魅了して来たアーティストへの感謝だろう プラシド・ドミンゴ氏登場
に観客の拍手喝采は止まなかった
≪アンドレア・シェニエ≫ シャルル・ジェラ-ルの威厳ある一声で背筋に
電光が走った。 今年1月21日 丁度半年前 @ 80歳の誕生日を迎えたにも
拘らず変らぬ音色の豊かさと音域の広さ 叙情的ニュアンス含む美麗な表現
長年の経験がもたらす非の打ちどころのない見事さに敬服。
表情豊かな視線と笑顔が常に魅力を創出して観客を魅了する
ウルグアイ出身 ソプラノ:マリア・ホセ・シリは温かみのある音質で力強い
美声を発揮 豊かな高音域は圧巻。 演技伴わぬコンサートに拘らず
ヴィオレッタの心痛をドラマティックに表現 父ジェルモンに切実な悲痛を
訴える説得力ある 二重唱に自ずと舞台背景が浮かんだ
≪アンドレア・シェニエ≫ マッダレ-ナのアリアも 初回聴いた頃に比べ
洗練され磨かれた彼女の魅力的な声に驚きと益々の活躍に期待は膨らむ
※≪アンドレア・シェニエ≫ @ウィーンで ヨハン・ボッタとの共演
代役だった彼女の マッダレーナを初めて聴いた晩。 帰り道偶然にも
ドミンゴ氏と遭遇。
※『エッもう終わったの?? 何時に始まったの?? どうだった?』と氏に
矢継ぎ早に訊ねられ感想を述べた経験を想い出す(苦笑) 以前記述したが
あれから既に6年余り 昨秋 @ フィレンツェ ≪ ナブッコ ≫ 氏との共演で
堂々とした演技&歌唱は天晴だった
ビスはサルスエラから デュエット & アリアを披露。
如何なる舞台 & コンサートでも常に情熱を注ぎ変わらぬ美声を発揮する
ドミンゴ氏 今宵 ≪LaVeuve joyeuse:巴里の未亡人≫にロマスグレーの
粋な紳士が優しくダンスのエスコート 感動的なデュエットで終演
隅々まで気配りに徹する世紀の大スターに 総立の観客から惜しみない拍手と
嵐の様なブラボーに沸いた 美声を聴く度 終の見えないドミンゴ氏の
キャリア終了の疑問は益々遠のく。 ご自身も想い及ばない事だろうと察する
桁外れの声量優雅な美声に誰もが 奇跡と感ずるのでは無いかと想える程に
何時までも舞台に立ってほしいと願う世界の追っ掛けファン 会場はさながら
同窓会の様相(笑) 特に今回の様な狭い会場では『あぁぁ~』とマスク
着用でも 年輪を重ねても目の輝きでお互いを確認 ウィーンから英国から
独逸から 暫し再会の喜びに浸る お互いの観賞状況を報告しつゝ
次回の偶然に期待を込めて『チャオ』
素晴らしい宵に浸りながら やや欠けた満月 夜空を見上げながら足取り軽く
家路を目指した 本来バスで20分足らずの深夜の道程 然し音楽祭で
不安定のバス運行時間 気軽に歩き出し辿り着いた 中間点@アンヴァリッド
周辺は多くの若者が三々五々解散時で賑やかだった。 23時門限解除の初日
音楽祭で今迄のストレス発散 自由を謳歌したのだろう♪♪
・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・
果てさてこの 6月21日 [音楽祭] ほゞ30年前 『夏至の白夜を一晩中 音楽と
共に楽しもう』とミテラン政権の文化相 ジャック・ラングが制定
その後 世界各地に波及 当時は誰もが街に繰出し勝手に音楽会を開けると
言う事で ちょっとした広場にはバッフル設置して大爆音でガンガン
大声で歌い演奏している若者グループ:愉しむと言うより寧ろ騒音 深夜の
迷惑行為に業を煮やす住民も多かった。
取引先の仏人デザイナーも『去年は一晩中眠れなかったので 今年はパリ
近郊の静かなホテルを予約して 安眠出来た』とか 個人的に対策した方も。
余裕のある方は良いが 早朝出勤の方や 余裕のない方は我慢するしかない?
と被害届?? 苦情も増加?? 近年はやっと 12時には静かな眠りに付ける状況に
規制され音量も基準が制定されたのか静かな夜が戻り安堵
指揮者:オーケストラ共に若手精鋭軍団 & オペラ界巨匠のジョイントは大成功
ドミンゴ氏 ご自身も子供から若手音楽家育成に ご尽力されて居られる方。
双方の根底に潜む阿吽の呼吸を感じさせる感動のコンサート
サル・ガヴォ @ 音の宝石箱の様なコンパクトの空間に凝縮された豪華な響き
音響抜群の中で過ごした至福の時 再び遭遇する幸運に巡り会えるだろうか
6月21日【Fete de la Musique音楽祭】の日を選んで プラシド・ドミンゴ氏
コンサートを企画? 実は3月2日に予定されて居た日程が コロナ禍で中止に
追込まれ 延期の日程を探る中 6月21日の[音楽祭]が相応しいと選択?!?!
日程変更で当初 サオイア・エルナンデス の予定が先約?? ≪ 運命の力 ≫
@ フィレンツェの為?? マリア・ホセ・シリに白羽の矢?!? 因って
『当初の演目から多少の差替えが有る事をご了承賜り度く』と丁寧な説明を
主催者側から通達された
♪>♪> RECITAL EXCEPTIONNEL DE PLACIDO DOMINGO <♪<♪
2021年6月21日 サル・ガヴォ≪ プラシド・ドミンゴ 特別 リサイタル ≫
Mathieu Herzog, Direction musical指揮者
Orchestre Appassionato:アパシオナト・オーケストラ
Placido Domingo, baryton:バリトン
Maria Jose Siri, soprano:ソプラノ
演目:
Giuseppe Verdi:Luisa Miller, ouverture:ルイザ・ミレー
Umberto Giordano:
≪ Nemico della patria ≫ (Andrea Chenier):アンドレア・シェニエ
Giuseppe Verdi:
≪ Tacea la notte placida ... Di tale amor ≫ (Il trovatore):トロヴァトレ
≪ Madamigella Valery? ≫ (La Traviata):椿姫
Les Vepres siciliennes, ouverture:シリアの晩鐘
Ambroise Thomas:
≪ O vin, dissipe la tristesse ≫ (Hamlet):ハムレット
Umberto Giordano:
≪ La Mamma morta ≫ (Andrea Chenier):アンドレア・シェニエ
Fedora, ouverture:フェドラ
Giuseppe Verdi:
≪ Udiste ? ... Mira d’acerbe lacrime ≫ (Il trovatore):トロヴァトレ
Bis:
Jose Serrano
≪ Que te importa que no venga? ≫ (Los Claveles)
Pablo Sorozabal
≪ No puede ser ≫ (La tabernera del puerto)
Manuel Penella
≪ Vaya una tarde bonita ...Torero Quiero ser ≫ (El Gato Montes)
Franz Lehar
≪ Lippen schweigen ≫ (Die lustige Witwe)
指揮者:マチュ・ヘルツォク & 2015年自身の編成した 若手演奏家軍団
アパシオナト・アンサンブルは 柔軟 且 精力的な演奏 常に歌手陣に気配り
特に巨匠ドミンゴ氏へのサポートは半端なく(笑) 敬意を表した素晴らしい
コミュニケーションで最高の演奏をご披露頂いた
演目はジョルダノ:ヴェルディ:イタリア・オペラのアリアとデュエットを
中心にフランス:ハムレットを挿入。 60年近く世界中の劇場で美声を奏で
観客を魅了して来たアーティストへの感謝だろう プラシド・ドミンゴ氏登場
に観客の拍手喝采は止まなかった
≪アンドレア・シェニエ≫ シャルル・ジェラ-ルの威厳ある一声で背筋に
電光が走った。 今年1月21日 丁度半年前 @ 80歳の誕生日を迎えたにも
拘らず変らぬ音色の豊かさと音域の広さ 叙情的ニュアンス含む美麗な表現
長年の経験がもたらす非の打ちどころのない見事さに敬服。
表情豊かな視線と笑顔が常に魅力を創出して観客を魅了する
ウルグアイ出身 ソプラノ:マリア・ホセ・シリは温かみのある音質で力強い
美声を発揮 豊かな高音域は圧巻。 演技伴わぬコンサートに拘らず
ヴィオレッタの心痛をドラマティックに表現 父ジェルモンに切実な悲痛を
訴える説得力ある 二重唱に自ずと舞台背景が浮かんだ
≪アンドレア・シェニエ≫ マッダレ-ナのアリアも 初回聴いた頃に比べ
洗練され磨かれた彼女の魅力的な声に驚きと益々の活躍に期待は膨らむ
※≪アンドレア・シェニエ≫ @ウィーンで ヨハン・ボッタとの共演
代役だった彼女の マッダレーナを初めて聴いた晩。 帰り道偶然にも
ドミンゴ氏と遭遇。
※『エッもう終わったの?? 何時に始まったの?? どうだった?』と氏に
矢継ぎ早に訊ねられ感想を述べた経験を想い出す(苦笑) 以前記述したが
あれから既に6年余り 昨秋 @ フィレンツェ ≪ ナブッコ ≫ 氏との共演で
堂々とした演技&歌唱は天晴だった
ビスはサルスエラから デュエット & アリアを披露。
如何なる舞台 & コンサートでも常に情熱を注ぎ変わらぬ美声を発揮する
ドミンゴ氏 今宵 ≪LaVeuve joyeuse:巴里の未亡人≫にロマスグレーの
粋な紳士が優しくダンスのエスコート 感動的なデュエットで終演
隅々まで気配りに徹する世紀の大スターに 総立の観客から惜しみない拍手と
嵐の様なブラボーに沸いた 美声を聴く度 終の見えないドミンゴ氏の
キャリア終了の疑問は益々遠のく。 ご自身も想い及ばない事だろうと察する
桁外れの声量優雅な美声に誰もが 奇跡と感ずるのでは無いかと想える程に
何時までも舞台に立ってほしいと願う世界の追っ掛けファン 会場はさながら
同窓会の様相(笑) 特に今回の様な狭い会場では『あぁぁ~』とマスク
着用でも 年輪を重ねても目の輝きでお互いを確認 ウィーンから英国から
独逸から 暫し再会の喜びに浸る お互いの観賞状況を報告しつゝ
次回の偶然に期待を込めて『チャオ』
素晴らしい宵に浸りながら やや欠けた満月 夜空を見上げながら足取り軽く
家路を目指した 本来バスで20分足らずの深夜の道程 然し音楽祭で
不安定のバス運行時間 気軽に歩き出し辿り着いた 中間点@アンヴァリッド
周辺は多くの若者が三々五々解散時で賑やかだった。 23時門限解除の初日
音楽祭で今迄のストレス発散 自由を謳歌したのだろう♪♪
・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・
果てさてこの 6月21日 [音楽祭] ほゞ30年前 『夏至の白夜を一晩中 音楽と
共に楽しもう』とミテラン政権の文化相 ジャック・ラングが制定
その後 世界各地に波及 当時は誰もが街に繰出し勝手に音楽会を開けると
言う事で ちょっとした広場にはバッフル設置して大爆音でガンガン
大声で歌い演奏している若者グループ:愉しむと言うより寧ろ騒音 深夜の
迷惑行為に業を煮やす住民も多かった。
取引先の仏人デザイナーも『去年は一晩中眠れなかったので 今年はパリ
近郊の静かなホテルを予約して 安眠出来た』とか 個人的に対策した方も。
余裕のある方は良いが 早朝出勤の方や 余裕のない方は我慢するしかない?
と被害届?? 苦情も増加?? 近年はやっと 12時には静かな眠りに付ける状況に
規制され音量も基準が制定されたのか静かな夜が戻り安堵
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