伊東純也選手応援 @ ランスへの旅 # 2 [サッカー]

『あぁぁ[涙]』と残念ながらの惜しい場面は多かったが 素晴らしい試合
結果はどうであれ大満足の試合を魅せて頂いた[手(チョキ)] 両サイド担う躍動的
日本代表 @ 伊東純也選手&仲村敬斗選手の活躍 灼熱のグランドを
右往左往 全速力で走り抜ける姿に敬服 勝っても負けてもライブ観戦
醍醐味は半端無い[走る人][サッカー][走る人]2023年 9月 17日 Sd.ランス Vs ブレスト戦

見逃せない一瞬一瞬 目を凝らし試合にのめり込む[目][目] この度は背後に
解説付き? 5~6歳と思われる[サッカー]少年とパパの会話が略解説と思える程に
興味深く有意義だった[指でOK] 父親に投げ掛ける声の通る質問主は熱狂的
[イトウ]ファンを思わせるサッカー少年[サッカー][走る人][サッカー]

父親の説明は非常に丁寧で 専門的な知識を交え質問に答えていた。
新参者に取っては『なるほど』と納得させられる良い解説だった。
日曜の昼下り キャップを被った子供連れ:父子の姿が目立った[サッカー] 

3/4歳??と思える様な子供の同行も多く [ ITO 7 ] を刷り込んだ赤&白の
ランスカラーのユニフォームに身を包み兄弟で[伊東][中村]を分けて
居る風なファンも(笑) 散歩がてらに出掛けられる球場は自然豊かな
公園と隣接 長閑な雰囲気のオギュスト・デローヌ競技場は家族が集う
憩いの場[サッカー]

前回 @ 5月21日 初ゴール観戦から虜になったスタッド・ランス 白熱の
試合観戦でついつい夢中になり 愉しみ乍ら老化防止 脳の活性化&体力
造りと一石二鳥の健康体保持に励む[走る人] 退職後の中高齢者向けに最適な
趣味[手(パー)] 孫と一緒に愉しみながら選手名やルールを覚えるボケ防止&
若返り作戦 孫とコミュニケーションに勤しむ身としては 背後の会話を
聴きながら『そうなんだ』と微笑ましい会話に耳を傾ける[耳]

@ 2時15分 試合前のウォミングアップで出て来た選手陣 客席方向に
近づいて来た時『イトー』子供の掛け声が飛んだ とっさに振り向き
手を挙げた伊東選手[指でOK][手(パー)] Sdランスで大活躍の[伊東]選手の人気は
半端無い。 試合での活躍のみならず こうしたさり気無い優しさも
ファンを魅了するのだろう[黒ハート][モータースポーツ][モータースポーツ]

勝敗に関係なく試合の後は気分爽快 必死でドリブルする選手陣 
頭で[サッカー]を捌く巧みなジャンプ 目の前で繰広げる技巧に眼を奪われ
ながら 只 応援して居るだけの我々も 何と無く自分も走っている様な
気分になり試合終了と共に身も心も軽くなる様な錯覚に陥る(笑)

スポーツ観戦も嫌いでは無いが まさかライブを観る程のファンになる
とは想定外。 オペラ:コンサート同様 やはり贔屓歌手:興味深い選手
に遭遇するとライブ観戦に心浮立つ[黒ハート] 逆に目的無いと意気消沈
投資[チケット]の見返りは欲しい(苦笑)   
 
そんなこんな 今シーズンも 伊東選手に惹かれてランス詣で開始[手(パー)]何しろ
素晴らしい活躍 シーズン初回のマルセイユ戦は レキップ中継に耳を傾け
開始早々 圧巻のゴールに驚嘆( ゚Д゚) ゴール映像は略同時にスマホのfree
サッカー中継で動画着信[携帯電話] PCで中継聴きながらゴール映像は[携帯電話]スマホで
確認 便利な世の中になった物である(笑)

古稀世代も愉しめる仏デジタル普及社会の背景は 80年代から政府の計画的
取組が功を奏したと言っても過言では無いだろう。 当時 既に郵便局には
mini-teleミニテレと呼ばれた小型TVの様なPCが設置され分厚いイエロー頁
@ 電話帳の切替に成功\(^o^)/

年金受給者向けの対策は厚生省から郵送で直接質問状が届き 18歳からの
労働状況を克明に申告。是が年金受給の際の納付金額年数の査定に効果発揮
仏社会のデジタル化は 一日にしてならず[パソコン]

失礼[m(_ _)m] さて横道にそれてしまったが スタジアムに戻ると[メモ]
今夏の世界的猛暑に仏も脅かされた様な 幾ら9月とは言え残暑の余熱は
ランスも未だ健在だった[晴れ] 燦燦と注ぐ日差しは 5月より半端ない暑さ
真っ黒に日焼けして帰宅   現地で強烈な太陽を浴びつゝ 記憶が蘇り
『そう云えば帽子』忘れた〓 然し時遅かりし[涙] この度は SR
イニシアル入り帽子を現地調達で暑さを凌いだ[晴れ] 

流石フランス 赤白紺の三色から選べる イタリア企画のスマートな帽子
素材:縫製等 非常にお洒落なデザイン 勿論製品はMde in Chineでは有るが
頭デッカチ帽子嫌いの我が身にもしっかりフィット 還暦に赤を着用しな
かったので『まぁ好いか』と遅れ馳せながら赤を選択(苦笑) 

次回の観戦時には お土産用に購入予定 サッカーファン @ SdRランス
ファンで無くとも 此のイニシアルは気に入られそう(笑) 
野球帽よりエレガントで 今年還暦お洒落な後輩への[プレゼント]も検討中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。