伊東純也選手応援@ランスへの旅#3 [サッカー]

神出鬼没『エッ!!』と思う瞬間に完璧な神業披露の伊東純也選手に
[目]目が釘付け 想像絶する感動的な試合展開 @ 益々 Live観戦は
止められない[サッカー][走る人][サッカー] この旅は3度目の正直\(^o^)/ 
ホームでの勝利に遭遇[指でOK][手(チョキ)]輝かしい技巧に天晴

https://www.youtube.com/watch?v=SZy0ASrlsek

※動画の仏人コメントも好意的↓
[試合と結果を見てもランスが魅力的であることはわかる
正直言ってランスは来季の欧州カップ戦出場権を獲得すると思う]

勝手な個人分析から ランスはチーム伊東に変貌しつゝある様な(笑)
新参者も既に 3回目の生観戦になると訪れる度に日本の攻撃戦略形態を
感じさせる進化が見られる。 現場ディレクターとでも言うべきか?? (笑)
伊東選手の差配&自身の絶妙なタイミングは瞬時構想に描かれて居るの
だろう 全体が見える応援席から金髪 @ 伊東選手を追って感じた[目]

今季は右に伊東純也選手 左に中村敬斗選手と両翼を日本代表が担い
同郷の好 意思の疎通が効果的だろう。 応援席も更に熱が入る
『絶対に伊東は外せない? 』 PCと睨めっこのウィル スティル監督
と現場の伊東ディレクターは二人三脚[指でOK][指でOK] 目指す試合感覚に阿吽の
呼吸が漂い 伊東選手を通して進化する日本サッカーの攻撃形態が欧州上陸
影響を与え始めているのでは無いだろうか[メモ]

ゲーム機が手放せない程のゲーム好き伊東選手 Vs サッカー実践体験無し
サッカーゲームマニアから監督を目指したスティル監督 30歳コンビの
接点は非常に興味深くテクノ時代へ向け未来の戦略が創造されつゝあると
感じ取れる。 昨シーズン ライセンス無しの ウィル・スティルを監督に採用
毎月罰金払いつゝも監督として採用したランス経営陣 クラブ建直しへの
太っ腹 半端ない意気込みを感ずる。 

ランスへ赴く度に新たな発見と愉しさ倍増 チーム伊東を感じさせる試合
運びに全員が勝利の為に一丸となって戦う姿勢が鮮明に表れている
[チーム勝利の為に戦う ゴール&アシストどちらも重要]と常日頃の
伊東純也選手の ポリシー[詞]を実践して居る様に見受けられる[目]

饒舌では無く寧ろ控え目で謙虚 & パワフルな技巧と献身的な姿を選手陣が
理解しチーム伊東が起動か?? [チームの勝利ファ-スト]で成果を挙げる
姿が 信頼関係を築き選手陣を纏めて居るのだろう。 応援席からもそんな
雰囲気が感じ取れる程にコミュニケーションも確立され 有意義な展開を
見せている。 ゴールだけを狙う奇蹟競技から ゴール迄のプロセスに熱狂
するスポーツへ変貌 円陣を組む頻度も多くなった様な?

5月 最終戦の中継放送で『来シーズンは伊東とムネティの双肩に掛かる
だろう』『ランスにはあと2~3人の伊東が必要だ』と予想した仏エキップ
[ラジオブルー]キャスターの予想通りランスを背負って成功に導きつゝ
ある伊東選手とムネツィ。 ランスは今シーズン選手強化に努め多くの
新しい選手を獲得。

幅広いデータを基に数年掛けてしっかり吟味する辣腕スカウトの獲得した
選手陣 伊東:中村両選手然り 選手のスカウトにも半端ないランス
確固たるチームワーク形成に尽力 チームで戦う本来のサッカークラブ
構築を感じさせる 仏L1制覇を祈りつゝ一喜一憂しながら試合を謳歌[サッカー][走る人][サッカー] 

ランスの公式インスタにコメントした地元仏人『サポーターでは無いが 
今迄は只 球場に観戦に出掛けた 然し今日の試合でサッカーが是程愉しい
競技だった事を知った 今後を期待したい]と綴っていたが 既にファン
感情に新たな息吹を吹き込んで居る様な[指でOK][指でOK]

ゴールだけの奇蹟スポーツ的に興味薄だった吾身に追っかけ対象の
仲間入りを果たしたサッカー観戦[目] 10月1日は7歳の双子の少年と
パパが隣席[いす][いす] 背中には既にNAKAMURA 17 が刷り込まれて居た
パパは日の丸の旗を持参 試合後に掲げていらした[モータースポーツ][モータースポーツ]
Mercie beacoup [モータースポーツ]pour les Japonnais[指でOK] 

日曜13時の試合開始 案の定 日差しは強かったが 周囲には子連れファンも
多く ITO & NAKAMURAを身に着けたプティサポーターで賑って居た[サッカー]
入場者 16,477 (含むLyon サポーター) 勝利の瞬間 総立の観客 嵐の様な唸り
圧巻の素晴らしい時に遭遇[目] 感謝感動\(^o^)/

今回は出口に整列した完全武装の機動隊員10人程が異様だった 仏では
PSG、OM、OL等 意外と過激なサポーターの多い地域相手の試合
負けて暴れるサポーター対策を敷いたのだろう。 何時も静かなデローヌ
球場では珍しい光景に少々驚き( ゚Д゚) リヨンクラブの抱える売買問題も
球団の不調に影を落として居るのだろうか?

有名クラブが 海外の富豪のお金儲けに狙われて居る昨今 Stad de Reims
スタッド・ランスは素晴らしい建直しに着手して居る。サッカーを本当の
スポーツ競技としてファンを引き付けるべく努力[あせあせ(飛び散る汗)] 片や残念ながら
哲学もモラルも持合せない富豪群団:米国の富豪John TEXTOR買収に因り
古豪オリンピック・リヨネ(リヨン) は今季18位と 最下位を彷徨って居る[涙]

※此のオーナー ジョン テクスト-氏は投資した金額を回収後 早くこの地を
去りたいとの報道。 先月 日本代表戦後に独逸:トルコの代表監督を解任に
追込んだ日本代表。今度はクラブのオーナー退任の危機に追込んだ様な(苦笑)
日本代表が所属するランス 特に2Gに絡んで勝利をもたらせた伊東選手は
立役者[指でOK][手(チョキ)][指でOK] 

リヨンに限らず 老舗OMオリンピック・マルセイユ買収報道も。此方は又
サウジアラビアの名前が浮上。 既に失敗したPSGパリ サンジェルマン 億単
契約のトップスリー メッシ、エムバッペ、ネイマール 結果出せずに解散[涙]
今回は監督に ジダンと云う抱合せをちらつかせている様な スポーツ界に
乱れ飛ぶオイルマネーの札束[ドル袋][涙][ドル袋]

さて[喫茶店]試合前に立寄ったカフェで 地元サッカーファンの女性客とギャルソン
『今日はどっちだと思う?』の問いに肩をすくめて『リヨンじゃない?』と
苦笑い 何と無く納得[手(チョキ)] 本来地元ファンで有れば『ランス』と答えたいが
前回のブレスト戦然り意外とホーム負けが少なくないランス(苦笑)

[かわいい]そう云えば インスタ@公式サイト reimsvdt:Reims VDT 8月頃の投稿で
ランスオーナーJ.P.カイユ氏に 質問状[mail to][揺れるハート]
『日本で親善試合を伴う夏のツアーを想像してみては如何でしょう? 
競争力を維持しながら成長を続けるには、新しいリソースを見つける必要が
あります!!』是を見付けて即 [黒ハート]イイネ!! して意思表示[メモ]

『非常にいいアイデア支持します @ 乞う実現 』云々返信(笑)
皆でイイねして[黒ハート] 若し夏に実現したらイイね!! 日程に併せて帰国計画立て
孫達連れて[サッカー]応援に赴きたい[モータースポーツ][走る人][モータースポーツ] ネイマール より人気の伊東選手
+中村選手 きっと[チケット]は即完売 間違いなし[サッカー]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。