羽生結弦★フィギュアースケートGP @ TEB~★☆★ [パリ:ベルシー,fr]

≪氷上のダンサー≫ 細く長く伸びる手足~ 大きな羽根を優雅に羽ばたく様な優美さ
息も付かせず流れる巧みな振付で踊る氷上の姿 ≪白鳥の湖≫ の舞台を彷彿させる
【 美麗のダンサー 】 ★☆★~ と云う言葉が脳裏を過る~ 羽生結弦~@*@*@
[ 素晴らしい] と云う言葉しか思い浮かばない ≪美≫ に魅了された感激の瞬時~!!!
静寂の白氷~ 両手を広げ目の前に迫り軽々と宙を舞う ≪美麗の白鳥≫一瞬の幻 ~!@!
凝縮された演技は見事だった~!!★!!

余談~ 80年代:巴里・オペラ座 @ シャルル・ジュド と云うエトワール ☆ ダンサー
が居た~¶Σ 東洋風端正なマスクの長身ダンサー 華奢な容姿 で踊る悲恋の主人公
ロメオ @ ≪ ロメオ & ジュリエット ≫ あの洗練された姿が瞼に浮んだ~!!!☆!!!

≪ 氷の精 ≫ 浅田真央を彷彿させる~ 羽生結弦の情感籠る表情の演技~///\\\
両者とも現れるだけで華やかさが漂う~ スター性を秘めた存在感~#$%#$%&
クラシックバレー& アイス:スケートを融合させた難度の高い演技力~!!
技術ディテールを随所で際立たせながら~ 優雅に滑る華麗な容姿~
我を忘れ夢現の幻想に惹き込まれる~@//@\\@

フィギュア・スケートのテクニック & 評価基準 @ 採点方法等~ エッジがどちらを
向うと何も知らない素人~!!! 個人的評価基準は ≪感動の美≫ @!★!@
テクニックや技術先行だけでは満足の行かない性分~ 魅せる魅力を伴う感性のある
美しさが大好き~ と勝手な要求で判断して居る~ ***

勿論~ GP は競技である~ 最優先はテクニックの採点~@^:^@ 技術をしっかり
クリアーした上で + α の加点が増える。。。トップに立って以来~ 長期に渡り
チャンピオンの座を維持する @ パトリック・チャン~!!! 略、毎年TEB出場の常連
選手である様な気がするが~ 仏協会から特別ご招待~¿?かと想えるほどに~¶ЮФΣ

然し~演技の印象は全く残って居ない~!! 失礼では有るが昨日の演技でさえ~
何処が良かったか~¿?と想い出さない程に~!!! まぁ安定感抜群の貫禄で無難に
4回転を跳んで居た~ 風な印象しかない~!! 表情も手に取る様に観える距離で
観覧したが~#$%& 『別に~』 風~ 表情は殆ど変らず~情感も感じ取れず内容的に
希薄な~ 跳ぶ事のみに命かけて居る様な~¿? 振付も途中は中弛~ 只、淡々と滑り
その先の跳躍準備の為のスピードを計算して~風に~** ~ 個人的には面白みも
感動も何も残らず~!!!

最近、日本勢来仏 @ 激減現象の中~昨年の男子優勝:無良崇人に続き~ 今年も
羽生結弦 @ 只一人のエントリー~と云う寂しさ~!!! 絶対にライヴを観たいと
願って居た選手~!!! 繊細を極める演技 & 超越した技術:表現力~ 危なげなく
全てを完璧に演じ高いジャンプ @ シャープな切味 & スマートに美しく決めた
見事な4回転~!!! 優雅で柔軟な氷上の姿は落ち着き輝いて居た~!! ~!!!
個人的:評価は首位~!!!!☆!!!!

首位 295.27点 @ パトリック・チャン(カナダ)
2位 263.59点 @ 羽生結弦 (日本)
3位 243.09点 @ ジェィソン・ブラウン (米国)

**~ 米国 @ ジェィソン・ブラウン~!! 羽生結弦と同年18歳~*
振付も演技内容も何かに挑戦~ 舞台を盛上げるエンタメ @ 楽しさも盛り込み
表現~ 最期は総立ちのサポーター: 流石米国を感じさせた~!!! ***
SPのプログラムも楽しく好印象を持った!!! 二人の18歳~ 今後が楽しみな日米
ライバル~ 技術点だけで無い演技力 & ショーとしての楽しさを加味した演出で
舞台を湧かせて欲しい~!★☆!~***

怪我に注意して みんな来年 [ ソチ冬季オリンピック] で頑張れ
ガンバレ~!!! * !★☆!*

   ************************************

体調不良で最期まで検討中だった今年のTEB鑑賞~!! 然し此方も頑張って
SP観覧~1日10€~ 席 & 出入り自由と云う拘束の無い状況に恵まれ~ 行って
様子を見よう~風な気軽さで男子*SPのみを目的に出掛けた。 何しろ
『 羽生君だけ見れば良い~』風に~!!! 余りの感激~ 明日も絶対~!!!と
帰宅前にチケット売り場へ。。

何故か~¿? 今年は意外と満席~!! オリンピック前年と云う事も影響して
居るのだろう~ロシア勢の応援団も多く~ 好きな高さと場所のチケットは既に
完売~トホホ~!!! 色々条件を替える内に打診された席~ 通常販売対象では無い
関係者席側~ 脇前方を表示され取敢えずゲット~!!!  仏人の習慣と劇場状況に
多少慣れて居る経験者として~『 明日は明日~』晒される[ すきま風 ] を避けて
個人好みの席へ移動~ホッ~!!! 充実した気分でプログラムを楽しめた~!!!
残念ながら 長時間は無理なので~EXはお預け~ !!! 今頃~ そろそろ始る頃だろう
~ 涙を飲んでじっと 『 我慢の子 』 ★!!☆!!★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0