追記:続訃報 Δ 愛の妙薬 ★ 巴里バスティユ~♪ [パリ.fr]

続訃報:
2021年10月21日 マエストロ Bernard Haitink ベルナ--ル・ハイティンク氏
92歳がロンドンの ご自宅で永眠されたそうです[涙] 
偉大な指揮者がまた一人この世を去られました[涙] 
昔は良くコベントガーデン @ ロイヤル:オペラハウスで色々聴かせて頂きました。
1997年7月,2000年5月 マイスタージンガー:2007年12月 パルシファル 
記憶に残るワグナー

【心よりご冥福をお祈り申し上げます】 合掌

何時も穏やかな雰囲気の方でした。。。取急ぎ [走る人][走る人] お知らせ迄 [メモ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドニゼッティ:ベルカントを存分に堪能させて頂き大満足[手(チョキ)][るんるん][手(チョキ)]
もぅぅぅ 笑い絶えない ネモリノ が舞台を端から端まで占領 見逃せない
自然体の細かい演技とは思えない動き& 仕草 アディナだけで無く 観客
総勢が巻き込まれ 笑いの渦を起こす素晴らしい≪愛の妙薬≫に遭遇[目][目] 

Matthew Polenzaniマチュ・ポレンツァニ のネモリノは最高を更新\(^o^)/ 
何しろ2006年新作Laurent Pelly ロラン・ペリィ の演出は大傑作[演劇][手(チョキ)][演劇]
登場する歌手陣の技量で爆笑を起し更に様々な脇役:スクーター:自転車[自転車]
駆抜ける[犬][犬]:いかさま薬売りドルカマラの大型改造トラック等々笑いの
起爆剤に事欠かない(笑)

※マチュ・ポレンツァニのネモリノは メトの中継を映画館で観賞した事が
有る。 A.ネトレプコ:マゥリッォ・キゥィシエン:マチュ 三者共演だった
が ロラン・ペリィの演出程の魅力無く 印象は薄かった。 そんな訳で
ライヴ確認に赴いたが 演技伴う圧巻の歌唱に惹き込まれた\(α0α)/

※メトの素晴らしい演出 ≪ロベルト・デヴルゥ≫ タイトルロールをライブで
聴いたが 女性二人 サンドラ・ラドヴァノフスキィ&エリナ・ガランチャ の
存在感に 心持霞んだ[涙] M.ポレンツァニのベルカントは逸品だった[手(チョキ)]

・・・[キスマーク]・・・L’ELIXIR D’AMOUR ・・・[キスマーク]・・・

2021年10月13日 バスティーユ≪愛の妙薬≫
指揮 : Giampaolo Bisanti
演出&衣装 : Laurent Pelly
舞台装置 : Chantal Thomas / 照明 : Joel Adam
脚本: Agathe Melinand
コーラスマスター :Alessandro Di Stefano
Adina : Sydney Mancasola
Nemorino : Matthew Polenzani
Belcore : Simone Del Savio
Il Dottor Dulcamara : Ambrogio Maestri
Giannetta : Lucrezia Drei

好演の筆頭は巨匠Giampaolo Bisanti ジァムパオロ・ビザンティ指揮
半端ない ノリノリ:ウキウキ 舞台に仲間入りしている イタリアン指揮者に
多い体中音の塊の様な(笑) 細かいニュアンス:叙情的感性抜群 愉しさが
一気に弾け音の[アート]から飛交う音符 [るんるん] 時折ロッシーニも呼込んで(笑)
『エッ! チェネレントラの あの場面に似てる~♪』風に繊細な音質が豊富に
湧き出る巨匠♪^^♪^^♪

※既に17年ドレスデン≪ラ ボエム≫ 19年ウィーン≪マクベス≫で聴かせて
頂いて居るが 特異なテクニックのイタリアンから[目]&[耳]が離せない 
Grazie Mille マエストロ Bisanti [手(チョキ)][指でOK]

ドゥルカマラの筆頭格:Ambrogio Maestri アムブロジォ・マエストリ 
物語のイメージその物 表情豊かにネモリーノを誑かす(笑)
この二人の掛合が最高 [バー][演劇][バー] 

※マエストリの当たり役は[ドルカマラ]&[ファルスタッフ] 体系
のみならず演技も上手く堂に入っている。 [シモンボッカネグラ]
[ナブッコ] は個人的にイメージが希薄。。。

アディナ:Sydney Mancasola シドネイ・マンカゾラ 華奢な容姿から
優雅な高音域奏でるチャーミングなアディナ 身軽な演技もネモリノと
相性抜群[手(チョキ)] 素晴らしい美声を聴かせて頂いた[キスマーク]

今宵[三日月] 21日再聴を画策して居たが昨夜 キャスト確認したら16日以降 全降板
本来 ネモリノ:ポレンツァニが 今日迄だった為 最期にもう一度と思って
居たが アディナ代役で意気消沈。 初回の役者が最高だったので イメージ
壊さず引籠りを決込んだ[涙] チャオ マチュ[手(パー)] Grazie mille また何処かで[演劇]

追記:実はこの13日のチケット 行く予定で日程考え中 巴里オペラ座から
[mail to]着信 年間[チケット]予約客に[感謝][プレゼント]と云う事で無料ご招待\(^o^)/
コロナで大変な時期[ドル袋] 優しいお心遣いに感謝 Merci Beaucoup [黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。