ナブッコ*ドミンゴ ★ ゼンパーオパー~♪ [ドレスデン.de]
平土間一列目は足元が広めで通路としても十分行き来可能 其処へお邪魔様
とばかり静かな佇まい マイク片手でご登場の関係者 『 エッ また~? 』
場内は一瞬固唾をのんだ~
『プラシド・ドミンゴ氏 新演出のリハーサル時間が十分取れず:多少演技に支障を
来すかも知れませんが、ご了承賜り度く~?』風な(独逸語不明で勝手な解釈)~
広報関係者の通達に取敢えず安堵~ホッ!!
然しジープに乗ってご登場 ≪ ナブッコ ≫ マフィアの親分? 将又:戦地の大将の
貫録でベージュのシャツスタイル:サファリールック 姿は堂に入り~流石舞台に
華を咲かせる存在感~ 『何故? 予防線張ったのだろう?』と疑問抱かせる程に
好調 若い歌手陣の中に輝くカリスマ
化粧して最後に紅を入れると引締まるメイク~ 味を10倍も惹き立てる経験豊富な
シェフの特別なスパイス~ 一点豪華主義とは違う見事に変身する神々しい巨匠の
威力 リハなど不要と思える~? 一歩舞台に出れば自然体で立ち位置を
把握:演目:物語:曲を知り尽した巨匠だけが為せる業~¶ΨΦΞ\(^o^)/
ドレスデン:ゼンパーオパーの観客を唸らせる @ 78歳の衝撃的パワー & 衰えぬ
美麗な音質 & 歌唱力~ 超人:プラシド・ドミンゴ巨匠のゼンパーオパー@
初舞台は大成功を収めた~
※キャリア未完成?? 78歳:プラシド・ドミンゴは30歳の時の様に歌い演ずる
彼はキャリアを永遠に続ける~ それはお金や栄光の為では無い~
[ザクセン誌:報道より抜粋]
※開幕前のお断りは初回:6日の後半で舞台を途中降板するという
ハプニングが在ったそうな。。。
・・・ ・NABUCCO・・・・
2019年6月9日 ゼンパーオーパー≪ナブッコ≫
指揮:Jordi Bernacer / 衣装:Meentje Nielsen
演出:David Bosch / 舞台装置:Patrick Bannwart
照明:Fabio Antoci / 脚本 : Kai Wesler
コーラスマスター:Jorn Hinnerk Andresen
Nabuccoナブッコ:Placido Domingo
Ismaeleイズマエル:Massimo Giordano
Zaccariaザッカリア:Vitalij Kowaljow
Abigailleアビガイル:Saioa Hernandez
Fenenaフェネナ : Christina Bock
Annaアンナ:Iulia Maria Dan
スターティング:メンバーに名を連ねたOmer Meir Wellberから指揮者交代?
プログラム印刷の指揮者と名前が違って居たが体調不良だったのか理由は不明
代役:Jordi Bernacer=ジョルディ ベルナセル指揮は、リズミカルな構成で
ヴェルディ:ナブッコを力強く導いた~
活気に満ちたコンチェルタートの多い ≪ ナブッコ ≫ コーラス団の迫力は
ひと際:感動的な存在感を発揮~(^^♪(^^♪
※只、大好きな[ 想いよ金の翼に乗って行け ]希望を込め力強く且つ哀愁
帯びた情緒ある響きを想い浮かべたが~ 聴けなかった
バルセロナで聴いたこの曲は、ビスが出る程に素晴らしかった
通常ビスは無いがバルセロナでは毎回:聴かせて頂いた。。。
アビガィレ:Saioa Hernandez=サイオア ヘルナデツ 初耳だったが美麗な
音質の豊かな歌唱力:演技力抜群で貫録のアビガィルを演じた~
※昨暮 スカラ座開幕 ≪アッティラ≫ @ オダベラを演じ好評だったそうな
来シーズンのスカラ座 @ 出ずっぱりの様に多演目に名を連ねている~
ザッカリア:Vitalij Kowaljow=ヴィタリ コワリォゥ?と発音か? 常に
安定したザッカリアを演じ近年各地で聴いた ≪ ナブッコ ≫ はほゞ氏だった
イズマエレ:Massimo Giordano=マッシモ ジョルダノ 舞台で聴くのは
久々~ 近年はTCE @ コンサート形式で聴かせて頂く事が多く好きな
音質のイタリアンテナー
フェネナ : Christina Bock=クリスティナ ボック 繊細な容姿 & 美声で
イズマエレ:マッシモと情感籠る美しいハーモニーを聴かせて頂いた
※この日のみ Christa Mayer のWキャストでご登場:名前を観た時は
初耳のボックよりCマイヤーを聴きたいと思ったがこの役は個人的には
ボックで正解だった
アンナ:Iulia Maria Dan 非常に美人で美声の若手歌手:前日≪カルメン≫
ミカエラをご披露頂き:二夜連続の登板に驚きだったが~ 双方共に可憐な
役を自然体で熟し素晴らしい音質を奏でた。
※本来、ザッカリアの姉であるが、妹の様な雰囲気で清楚な落着いた演技に
好感~ ルーマニア出身の様で隣席のオペファンは同郷とかで自慢顔:
前日の[ミカエラ]の話題から会話が弾み情報入手
知名度に拘らない豪華キャストに恵まれ~遠路遥々の旅に大満足
只、巴里からは乗継となる為、前回の経験からアムス経由を回避して
ミュンヘン経由を選択~ 巴里~ミュンヘン~ドレスデンの順路は
パーフェクト『こんなに便利なら腰も軽くなる~』と安堵~ホッ
問題は帰路:同じルートを折返しただけであるが道のりは厳しかった
着陸後:シャトルバスで移動~ 大型ミュンヘン空港:復路の搭乗口迄は
往路の三倍だった~ふぅぅ その上、乗継の待ち時間の短い便を選択
した為、着地点から搭乗口までの所要時間は健足でもギリギリだった
猪も歩けば:色々な状況に突き当たる~? でもまた行きたい劇場
長閑な中世の街並み~〓 エルベ川畔の散策~ 再訪も遠からず
とばかり静かな佇まい マイク片手でご登場の関係者 『 エッ また~? 』
場内は一瞬固唾をのんだ~
『プラシド・ドミンゴ氏 新演出のリハーサル時間が十分取れず:多少演技に支障を
来すかも知れませんが、ご了承賜り度く~?』風な(独逸語不明で勝手な解釈)~
広報関係者の通達に取敢えず安堵~ホッ!!
然しジープに乗ってご登場 ≪ ナブッコ ≫ マフィアの親分? 将又:戦地の大将の
貫録でベージュのシャツスタイル:サファリールック 姿は堂に入り~流石舞台に
華を咲かせる存在感~ 『何故? 予防線張ったのだろう?』と疑問抱かせる程に
好調 若い歌手陣の中に輝くカリスマ
化粧して最後に紅を入れると引締まるメイク~ 味を10倍も惹き立てる経験豊富な
シェフの特別なスパイス~ 一点豪華主義とは違う見事に変身する神々しい巨匠の
威力 リハなど不要と思える~? 一歩舞台に出れば自然体で立ち位置を
把握:演目:物語:曲を知り尽した巨匠だけが為せる業~¶ΨΦΞ\(^o^)/
ドレスデン:ゼンパーオパーの観客を唸らせる @ 78歳の衝撃的パワー & 衰えぬ
美麗な音質 & 歌唱力~ 超人:プラシド・ドミンゴ巨匠のゼンパーオパー@
初舞台は大成功を収めた~
※キャリア未完成?? 78歳:プラシド・ドミンゴは30歳の時の様に歌い演ずる
彼はキャリアを永遠に続ける~ それはお金や栄光の為では無い~
[ザクセン誌:報道より抜粋]
※開幕前のお断りは初回:6日の後半で舞台を途中降板するという
ハプニングが在ったそうな。。。
・・・ ・NABUCCO・・・・
2019年6月9日 ゼンパーオーパー≪ナブッコ≫
指揮:Jordi Bernacer / 衣装:Meentje Nielsen
演出:David Bosch / 舞台装置:Patrick Bannwart
照明:Fabio Antoci / 脚本 : Kai Wesler
コーラスマスター:Jorn Hinnerk Andresen
Nabuccoナブッコ:Placido Domingo
Ismaeleイズマエル:Massimo Giordano
Zaccariaザッカリア:Vitalij Kowaljow
Abigailleアビガイル:Saioa Hernandez
Fenenaフェネナ : Christina Bock
Annaアンナ:Iulia Maria Dan
スターティング:メンバーに名を連ねたOmer Meir Wellberから指揮者交代?
プログラム印刷の指揮者と名前が違って居たが体調不良だったのか理由は不明
代役:Jordi Bernacer=ジョルディ ベルナセル指揮は、リズミカルな構成で
ヴェルディ:ナブッコを力強く導いた~
活気に満ちたコンチェルタートの多い ≪ ナブッコ ≫ コーラス団の迫力は
ひと際:感動的な存在感を発揮~(^^♪(^^♪
※只、大好きな[ 想いよ金の翼に乗って行け ]希望を込め力強く且つ哀愁
帯びた情緒ある響きを想い浮かべたが~ 聴けなかった
バルセロナで聴いたこの曲は、ビスが出る程に素晴らしかった
通常ビスは無いがバルセロナでは毎回:聴かせて頂いた。。。
アビガィレ:Saioa Hernandez=サイオア ヘルナデツ 初耳だったが美麗な
音質の豊かな歌唱力:演技力抜群で貫録のアビガィルを演じた~
※昨暮 スカラ座開幕 ≪アッティラ≫ @ オダベラを演じ好評だったそうな
来シーズンのスカラ座 @ 出ずっぱりの様に多演目に名を連ねている~
ザッカリア:Vitalij Kowaljow=ヴィタリ コワリォゥ?と発音か? 常に
安定したザッカリアを演じ近年各地で聴いた ≪ ナブッコ ≫ はほゞ氏だった
イズマエレ:Massimo Giordano=マッシモ ジョルダノ 舞台で聴くのは
久々~ 近年はTCE @ コンサート形式で聴かせて頂く事が多く好きな
音質のイタリアンテナー
フェネナ : Christina Bock=クリスティナ ボック 繊細な容姿 & 美声で
イズマエレ:マッシモと情感籠る美しいハーモニーを聴かせて頂いた
※この日のみ Christa Mayer のWキャストでご登場:名前を観た時は
初耳のボックよりCマイヤーを聴きたいと思ったがこの役は個人的には
ボックで正解だった
アンナ:Iulia Maria Dan 非常に美人で美声の若手歌手:前日≪カルメン≫
ミカエラをご披露頂き:二夜連続の登板に驚きだったが~ 双方共に可憐な
役を自然体で熟し素晴らしい音質を奏でた。
※本来、ザッカリアの姉であるが、妹の様な雰囲気で清楚な落着いた演技に
好感~ ルーマニア出身の様で隣席のオペファンは同郷とかで自慢顔:
前日の[ミカエラ]の話題から会話が弾み情報入手
知名度に拘らない豪華キャストに恵まれ~遠路遥々の旅に大満足
只、巴里からは乗継となる為、前回の経験からアムス経由を回避して
ミュンヘン経由を選択~ 巴里~ミュンヘン~ドレスデンの順路は
パーフェクト『こんなに便利なら腰も軽くなる~』と安堵~ホッ
問題は帰路:同じルートを折返しただけであるが道のりは厳しかった
着陸後:シャトルバスで移動~ 大型ミュンヘン空港:復路の搭乗口迄は
往路の三倍だった~ふぅぅ その上、乗継の待ち時間の短い便を選択
した為、着地点から搭乗口までの所要時間は健足でもギリギリだった
猪も歩けば:色々な状況に突き当たる~? でもまた行きたい劇場
長閑な中世の街並み~〓 エルベ川畔の散策~ 再訪も遠からず